« 春を告げるもの… | トップページ | 桃の節句 »

2009.02.22

越生梅林

 地球冒険学校の世話人合宿というのを、埼玉にある国立女性教育会館ってところでしてきたよ。とても立派な施設で、体育館や講堂などをいずれ冒険学校でも利用できるかどうかの下見を兼ねての合宿だった。さらにここは、女性問題や男女共同参画に関する教育の、学習や研修・交流等を行う場合には利用料金も安くなるということで、ちょっとした研修を受けた後での宿泊利用となった。

 さて宴会?の一夜が明けて会館を後にした我々は、ちょっと足を伸ばして越生梅林に寄ってみた。ちょうど土曜日から、梅祭りが始まったところであった。
2009222ogose_1  満開の梅、という感じではなかったけど、たくさんの人で賑わっていた。実は、世話人合宿にルーも連れてきていたのだけれど、それはここ越生梅林で、ミニSLに乗れるということを聞いていたからだった。そう広くもない梅林の中を歩いていくと、・・・お、やってるやってる。行列が出来ているそこが、ミニSLの乗り場であった。ルーとカエはさっそく並んでSLに乗車していた。梅のトンネルの中を行くSL。ルーは楽しかったかな?

2009222ogose_2 2009222ogose_3

|

« 春を告げるもの… | トップページ | 桃の節句 »

ルーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/44201124

この記事へのトラックバック一覧です: 越生梅林:

« 春を告げるもの… | トップページ | 桃の節句 »