« ガリガリトンボ | トップページ | 雪と遊ぼうIN信州高遠 »

2009.01.09

新年の抱負

 学校も始まって、正月気分も雪とともに吹き飛びましたが、やはり新しい年の初めに、襟を正して今年の抱負を捻り出しましょう。(って、みんなしてるよね。)

 ☆ 今年こそは、仕事に関することで何か答えを出そう。
(って、毎年恒例かよ! …昨年は、答えを出そうとしたけれど、出なかったの。そういう時もあるさ。…そういうこと、ばかりだけれど。
 東京に住み続けるのかどうするかも含めて、真剣に何か答えを出そう!と、思ってる。マジで。)

 ☆ 家族で、いろいろなところへ出かけてみよう〜!
(って、また昨年と同じかよ! …すみません、この二つの抱負については、やり残した感、ありありだったので…。
 昨年は、やっぱりルーを連れ歩くには早すぎたようでした。というわけで、今年はバリバリ出かけるよぉ〜!)

 ☆ 走る。
(これは、昨年の「何かに挑戦する」の発展系。職場の友人、ユウキ先生の「今年はトレイルランの旅に出たい」の言葉に触発されて。いいなぁ〜、トレイルランの旅。なんとか、ついていきたいなぁ…。)

 そしてやっぱり、

 ☆ 山登り。
(最近、山らしい山に登ってないなぁ〜と思って。花巡りの山旅もいい加減になってるし。一人で、長い縦走もしてみたいな。…で、できるかな?)

 最後にもう一つ、

 ☆ メモを取る。
(本を読んでいて、あっいい言葉だなと思ってページを折ったりもするんだけれど、…忘れているんだよねぇ。歳のせいか。他にも、書き留めておけば…と後から思ったアイデア?や諸々のこと、次々に埋没させてしまっているから、今年はね、こまめにメモを取ろうと思っています。
 そのために、新しい手帳が必要だな。…そのこと、どこかにメモっておかないと…。)

|

« ガリガリトンボ | トップページ | 雪と遊ぼうIN信州高遠 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜひ、トレイルラン行きましょう!
ガイドはなめとこ山さんで!

投稿: ゆうき | 2009.01.16 22:01

ゆうき先生、こんにちは。
自分はまだ、長い距離を走るのは不安なんですが(足を骨折したことがあって、それはもうずぅ〜っと前のことなのですが・・・)山を駆け抜けるというのは、夢みたいなものです。
私は山ヤの立場から、ゆうき先生はアスリートの立場から、いろいろなルートを一緒に開拓できるといいなとも思ってます。よろしくね!

投稿: 山ヤ | 2009.01.17 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/43693688

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の抱負:

« ガリガリトンボ | トップページ | 雪と遊ぼうIN信州高遠 »