« どんど焼き | トップページ | 浅間山が噴火。 »

2009.01.25

MOLESKINE

 今年の抱負、「メモをとる。」を、かけ声だけに終わらせないために、遅ればせながらも新しいメモ帳を用意した。ちょっとお高めだったけれど、憧れのMOLESKINEの手帳。仕事用に大きいのと、小さい方が本当にメモ用。
 愛用しているというユウキ先生は、無地のものを自由に使っているそうだが、MOLESKINE初心者の自分はとりあえず、仕事用には無難に横罫のものを購入した。そして、小さい方のMOLESKINEは、スクエア(方眼)。達人、Foreverさんのブログでその使い方を学習させていただいた。さらに、抽き出しの中に眠っていたモンブランも引っ張り出して・・・。

 さてさて、自分だけの愛用書が、はたして完成するのかな。

 2009moleskine

|

« どんど焼き | トップページ | 浅間山が噴火。 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ブログへのトラックバックありがとうございました、大歓迎です。MOLESKINEは一般的なノートより値が張るので、真新しいページにはじめて書き込むのには、ちょっと躊躇するというか、勇気がいりますよね。僕は新しいMOLESKINEを使い始めるとき、公私問わず、このMOLESKINEに記録することリストアップしたり、ことしの抱負みたいなことを書き込んでます。それがきっかけとなって、あとはどんどんページが埋まっていきます。そうなると手放せない存在になりますね。

投稿: Forever | 2009.01.26 21:53

Foreverさん、こんばんは。そちらのブログには書き込みもしないまま、トラックバック失礼しました。実は私、メーリングリストにも参加しており、Foreverさんのことは存じ上げております。(あちらもめっきり投稿しないままになっており、申し訳ありません。)
Foreverさんのブログ、とても興味深く拝見させていただいております。私も、子育てと、山や自然というテーマを両立できるような生活を目指しています。少しでも情報を発信できるように努めますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 山ヤ | 2009.01.28 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/43854830

この記事へのトラックバック一覧です: MOLESKINE:

« どんど焼き | トップページ | 浅間山が噴火。 »