« 新年の抱負 | トップページ | どんど焼き »

2009.01.11

雪と遊ぼうIN信州高遠

 今年も1月の連休は、冒険学校の新春企画「雪と遊ぼうIN信州高遠」に参加して、高遠まで行ってきました。
 毎度気を揉む雪問題ですが、(昨年は積雪が足りず、せっかくの橇コースが使えなかった。)今回は直前の降雪のお陰で雪も積もり、充分雪遊びを堪能できました。(ただあまりに新雪だったので、橇コースでは橇がなかなか滑らなかった。)

Takato2009_2Takato2009_1 子供たちは、橇好きだよねぇ〜。二日目はスノーシューを履いて、ちょっとした山歩きもしました。 

 

 宿舎は毎度お世話になっています、国立信州高遠少年自然の家。「雪だるまを作ったらHPに載せますので、ぜひどうぞ。」とのことで、小さな子達は張り切って作ったよ。
(少年の家のHPでの紹介記事は、こちら。)

Takato2009_3

|

« 新年の抱負 | トップページ | どんど焼き »

地球冒険学校」カテゴリの記事

コメント

わぁー いつ行ったの?
連休中って??
私達もお客さんを連れて、10,11と行ってました。
国立信州高遠少年自然の家はすぐ近くだよ。
一度探検に行った事あり。
あそこから入笠に続く道もあるみたいですね。
んで、翌日は守屋山に登りました。
すごーく近くだったのに 頭のアンテナ
動かなかったじょー???

投稿: ロビン | 2009.01.13 17:45

愛しのロビンさん、こんばんは。
はい、10,11と高遠でした。ロビンさんに連絡しようかなとも思いましたが、なかなか会うのは難しいだろうと思ってました。ただ、ロビンさんもきっと高遠にいるんだろうなとは、私は、思ってました。
雪があって、天気好くて、気持ちいい連休でしたね。
ところで、三連休なのに中央高速が行きも帰りもあんなに空いていたのはどうしてなんだろう?と思っちゃいました。そう感じませんでした?

投稿: 山ヤ | 2009.01.13 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/43715118

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と遊ぼうIN信州高遠:

« 新年の抱負 | トップページ | どんど焼き »