« 心が痛い。 | トップページ | 羽田空港 »

2008.12.18

頑張りました、ガンバ!

 FIFAクラブワールドカップの準決勝として、ヨーロッパのクラブ王者マンチェスターユナイテッドvsアジア代表ガンバ大阪の試合が18日、横浜国際総合競技場で行われた。
 いやぁ〜なかなか面白い試合だった。「ノーガードの打ち合い」と評した報道もあったけれど、(ま、やっぱり勝ったマンUの方に余裕があって、対等な打ち合いとは言えない感もする、かな。)とにかく、点の入るサッカーのゲームって、やっぱり見ていて面白い!と思った。
 ガンバが、追いつくのか?!と思わせた直後に、立て続けにマンUに点を入れられたシーンでは、ため息も出ちゃったけれど、最後のロスタイムまで諦めずに点を取りにいったガンバに、盛大な拍手を送りたい。頑張ったね、ガンバ!
 こういう試合を見られた子ども達は、幸せだろうね。・・・ただ、「トヨタ赤字へ」のニュースを聞いて、このクラブワールドカップがいつまでも日本で続くかな・・・などと心配もしちゃったりして。

|

« 心が痛い。 | トップページ | 羽田空港 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/43509952

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りました、ガンバ!:

« 心が痛い。 | トップページ | 羽田空港 »