« 山は誰のものか | トップページ | touch »

2008.11.26

Happy Birthday !

 今日はルーの誕生日だった。
 最近、居残りの多かった学校からも真っ直ぐ帰ってきて、夕食の後に、ささやかなケーキを三人で食べた。
 ルーちゃん、1才の誕生日おめでとう。風邪もひかずに・・・って思ってたのに最後に風邪っぴきになってしまい、そして、歩きそうで歩きそうで・・・やっぱりまだもうちょっとな感じだけれど・・・ルーちゃん、元気に育ってくれて、ありがとう。
 1年前、予定日よりも十日くらい早く生まれてきて、本当に小さかった時のルーを、今しみじみと思い出すよ。
 1年、経つんだね。いろいろなことあったようにも思うけれど、まだ、やっと、1年なんだね。

20081126_1  近くのケーキ屋さんで、バースデーケーキを作ってもらったよ。(ほとんど、母さん父さんで食べちゃうけどごめんなさい。)写真を持って行って、顔を作ってもらったんだ。

 来年は、一緒に食べられるかな。

20081126_2

|

« 山は誰のものか | トップページ | touch »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

るーちゃん☆お誕生日おめでとうbirthday
わぁ・・可愛いケーキに思わず顔が綻んじゃいますhappy01
一年は早いものですねぇ・・あっ、おかげ様で元気です♪
もう少しでアンヨ ☆ ドキドキ楽しみだなぁ。。。


投稿: シャイン | 2008.11.27 10:33

おめでとう(^^)
あたしん時は1歳つーと一升餅背負わされたもんだす。
(いつの時代だよ)
似顔絵のケーキ、スゲー。
早く歩けるようになるといいね。
けど、そうすると今度は怪我が心配だろーけど。

投稿: えび | 2008.11.27 13:16

ルーちゃん、一才のお誕生日おめでとう
これから歩き出すと、一番危なく目が離せない時期ですね
怪我ないよう、また来年の誕生日元気に出てきてねbirthday

投稿: えみ丸 | 2008.11.27 15:16

シャインさん、ありがとうございます!
ケーキ、かわいいでしょ! 人気らしく、一日に何人分も予約注文を取っていました。(稲城にある「ホイップ」というケーキ屋さんです。シュークリームがおいしいです。)
顔の絵の部分はベースがホワイトチョコなのだけれど、ちょっと食べられずに悩んでいます。これ、どうしよう・・・。

投稿: 山ヤ | 2008.11.27 22:19

えびちゃん、ありがとう!
一升餅でしょ! カエの実家の熊本から、紅白の餅が送られてきたんだよ!(恥ずかしながら私、そういう風習は知らなかった。)
「これからも一生(一升)健やかに成長しますように」ということだってね。こんなふうに、背負わせてみました。・・・まだ歩けないので。

投稿: 山ヤ | 2008.11.27 22:28

えみ丸さん、ありがとうございます!
今でさえ、あちこちに突進していくのに、歩き出したらきっと、怪我しまくりかと思われます。(父さんに似て、足の骨折なんてしないでね。)先日は、ちょっと目を離したすきに、家の階段を這い登っていました。まぁ、高いところを目指すのは良しとしよう!

投稿: 山ヤ | 2008.11.27 22:44

ルーちゃん、おめでとう!ケーキうらやましいわ!うちはショートケーキ2つをおとうさん、おかあさんで食べてたのよお~。どういうこと?もうすぐ歩けるね!おもしろいわよ~。こんどいっしょにお散歩しましょ。じゃまたね、ばいばい。

投稿: なっちゃん | 2008.11.29 12:50

るーたん、おめでと☆
わーいいなぁ、けーき。
おっとーといっしょにおふろはいれて
よかったネ。
ぼく、ママのちゅーのあらしだよ。
ママったらぼくをまるのみしそうだよ。
でもきもちいいの。やさしいママだいちゅき。
まいにち、らぶらぶしてるよ。
「おかーさんといっしょ」をぼくよりママがたのしみにしてるの。てれびのまえでママったらダンスしてるの。
そんなこまったママなの。
るーたん、いつかいっちょにあしょぼーね。

投稿: ゆたか | 2008.11.29 18:35

なっちゃん、こんにちは。ルーです。
書き込みありがとう!
あたし、風邪ひいちゃって、誕生日以降は最悪の毎日を送ってるの。今日も父さんと病院に行ってきたわ。耳鼻科へ行って、鼻水を吸ってもらってきたの。おかげでスッとしたぁ〜。これで復活するかしら。
なっちゃんも、風邪には注意してね。そして、一緒に山に行きましょうね!

投稿: 山ヤ | 2008.12.01 15:25

ゆたかくん、はじめまして! ルーです。
書き込みありがとう!
ゆたかくん、もう「おかあさんといっしょ」見てるの!? あたしは、今のところは「いないいないばぁ」が、お気に入りなの。うちの母さんも、テレビの前で踊ってるわ。
ゆたかくんはきっと、イケ面よね。それは間違いないわ。今のうちに仲良くしとかないと、きっとライバルが現れるのよね。絶対一緒に遊ぼうね!

投稿: 山ヤ | 2008.12.01 15:37

お~~~~~~~。
もう1歳なのね~~。早いな~~。

ルーちゃん、お誕生日おめでと。

投稿: うめ | 2008.12.05 07:05

うめさん、ご無沙汰してます〜。
ありがとうございます! はい、もう1歳です。
あっと言う間のようで、色々あったなぁという感慨もあったりで・・・でも振り返れば幸せな日々です。
これまで、山を控えていたわけでもありませんが、なんだか始終バタバタしていて出かけられずにいました。んがぁ〜!(ルーも1歳だし一緒に)来年はバリバリ、山歩きしたいです!!

投稿: 山ヤ | 2008.12.06 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/43237310

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday !:

« 山は誰のものか | トップページ | touch »