« 十三夜。 | トップページ | 移動教室。 »

2008.10.13

散髪と、カタカタ。

 3連休だったけれど、出かける予定もなく過ごした。
 土曜日には床屋へ行く。日曜日はお弁当がもらえるというので、自治会の運動会へ行ってみた。そして選手が集まらないからと急遽、最終種目のリレーに出場することに。・・・ま、こんなもんだろうという走りで、サクッと走ってきた。(久しぶりの全力疾走で足が少々痛くなったけれど。)
 体育の日の今日はカエが用事で出掛けたので、ルーと一緒に留守番をしていた。そして、ルーの昼寝の隙に庭の草刈りを。・・・そんな、ダラダラとした連休だったけれど、それなりに楽しかった。

Before 散髪をした土曜日、ルーの前髪も切ってくれという要望に応えて、ルーも散髪。10ヶ月で、初めて髪を切るよ。やはり昼寝の隙を狙って挑戦した。スッキリとした感じにと、俺ははりきってハサミを振るったのだけれど、約1名から不満の声が(てか、笑われた)。・・・えっ、そう?
After ビフォアー・アフターで並べてみましたが、どうすか?(眠っている時のルーの仏頂面は、どうぞ気になさらずに。)

 おかしな前髪になったルーのマイ・ブームは、土曜日に買ってあげた「カタカタ」。今日も何度も、部屋の中を往復したね。まだ一人で歩けはしないのだけれど、これで練習なのだぁ!

 20081013_2

|

« 十三夜。 | トップページ | 移動教室。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の時代にも、カタカタってあるんですね~

私の子供時代、真剣な顔してカタカタで遊んでいる写真があるので、見つけた時子供にも買いました
もし、孫が出来たら買ってあげよう・・

きっと、いつの時代の子供も好きなのね

投稿: えみ丸 | 2008.10.14 11:02

かわいいかわいいかわいい×100.あーーーかわいい。
せんせールーさんすっごくかわいい!
赤さんのあのひよこ顔がたまらないよねぇ。
うちのぼうやのほっぺもあんこつけて食べたいよ。
前髪ちょうずみ切れてると思います^^
バーバーやまや。

投稿: チィ | 2008.10.17 00:01

えみ丸さん。
木製の「カタカタ」、今も売ってました。主流は、プラスチック製?の、座っても乗れる車型の物のようでしたが。
木製の物は、あの、カタカタいう音がなんとも素敵ですよ。

チィちゃん。
頑張ってる?
うちのルーは、もうすぐ歩き出しそうだよ。ルーの、山デビューを、乞うご期待。

投稿: 山ヤ | 2008.10.17 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/42780524

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪と、カタカタ。:

« 十三夜。 | トップページ | 移動教室。 »