« 秋の味覚。 | トップページ | 十三夜。 »

2008.10.05

Madarao Forest Trails 50km

Madaraoforesttrails  「斑尾高原トレイルランニングレース2008」という大会に、出場してきたよ。
 一般クラスは斑尾山を駈け登る50kmの長丁場! なのだけれど、すみません、自分はトレイルラン15kmの、ビギナークラスへの参加となりました。
 それでも、10km以上を続けて(しかも山の中を)走るのは本当に久しぶり(初めて?)の自分にとっては、かなりキツイ体験になったよ。へろへろ。・・・ただ一方で、なんだかとっても気持ちのいい思いをして、終始走ることもできたのでした。それは、斑尾高原というフィールドの魅力のお陰と、大会をプロデュースした石川弘樹さんの(森や自然を愛し育てようという思いや、トレイルランを純粋に楽しもうという情熱等々の)気持ちが随所に伝わってくる大会だったからだ。走り終わってから足の痛みを覚えつつも、しみじみとそう感じることができたんだ。
 楽しい大会だった。いつかは50km、走れるかなぁ〜・・・。走ってみたいなぁ〜・・・と、そう思える、大会だった。

2008105_1  会場は、こんな感じ。天候は、暑くならずに、走るのにはわりと良いコンディションだった。ただ、50kmを走った人達は、雨に遭わなかったかなぁ・・・と、人ごとだけれど心配した。(自分は、午前中にはゴールをすませて、温泉にも立ち寄ってからさっさと帰路についてしまったので。)
 50kmを完走したユウキ先生、お疲れさまでした。

2008105_2 スタート・フィニッシュ・ゲート。
 ついでに、ヘロヘロと下り降りてくるゴール直前の俺
(もう少し近くで写してもらったものがあったけれど、どうも山ヤ体型が見苦しいので、遠目に見えるこの写真で。黄緑のTシャツを着ているのが俺。)
 

2008105_4  そうして、心強かった応援団長。
 ルーも、「FAMILY&SUPPORTER」というカードをもらったんだよね。

|

« 秋の味覚。 | トップページ | 十三夜。 »

アテネへの道」カテゴリの記事

コメント

ルーちゃん大きくなりましたね!
50㌔すごい・・・さすが先生。長丁場ですね。
おつかれさまでした。

投稿: satoko | 2008.10.08 21:52

おつかれさまでしたー!
とってもいい大会でしたね。
私にとって、豊かな自然+走ること=日々の原動力です。

今度オススメの山教えてください!

しかし、あんなかわいいサポーターして羨ましいなぁ。。。

投稿: ゆうき | 2008.10.09 20:36

>satoちん。
えっと、だから、あの〜・・・。俺が出場したのは50kmじゃなくて、15kmのビギナークラスだってば。(最初に書いてあるじゃん。)

>ゆうき先生。
お疲れさまでした! それにしても、いまだにぎこちない歩き方をしているゆうき先生を見ていると、やっぱり50kmは過酷なんだなぁ〜と思います。
石川君とは、ぜひぜひ懇ろになって、一緒に山を走れるようになっておいてください。

投稿: 山ヤ | 2008.10.09 23:54

ゆうき先生が最近会議中によく眠っているのはそのせいだったのか~。姫木平はもうすぐですよ!
隊長もさくさく歩いて、生徒を置いていかないように、切に願います。

投稿: T | 2008.10.11 08:24

T先生、こんにちは。おっしゃるとおりです。先日の学年会でゆうき先生が爆睡していたのは笑えましたね。
今週、いよいよですね。どうか、お天気好くなりますように! ペース、気をつけて歩きま〜す!

投稿: 山ヤ | 2008.10.12 09:59

おおお~!
ルーちゃん、激かわ!

投稿: うめ | 2008.10.13 13:28

うめさん、ご無沙汰いたしております。
でへ。ルーちゃん、ただ今、10ヶ月です。髪の毛ずっと切っていなかったんですが、前髪が邪魔なようだったので、この後バッサリ切りました!

投稿: 山ヤ | 2008.10.13 22:18

あ、、、ごめんなさい。。。。

ちゃんと解読してませんでした・・・

15㌔でもすごいですよ。

投稿: satoko | 2008.10.15 11:34

satoちん、こんばんは。
新しい仕事、決まったみたいだね。のんびりゆったり、仕事も楽しんでね。
就職祝いで、蕎麦でも食べに行かない?

投稿: 山ヤ | 2008.10.17 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/42711238

この記事へのトラックバック一覧です: Madarao Forest Trails 50km:

« 秋の味覚。 | トップページ | 十三夜。 »