« お客さん。 | トップページ | はからめ。 »

2008.08.31

8月の終わり・・・。

 夏休みは終わっていたけれど、やっぱり明日から9月になって生徒が登校して来るとなると、あぁ〜夏休みも終わりだなぁ〜・・・と、しみじみ感じるね。・・・みんな、宿題は終わったのかな・・・。
 はっ!! 宿題!あったよ!(ゴメン、えびちゃん。。。)
 俺ってば、夏休みの宿題って、けっこうギリギリでやるか、とりあえず「すみませんまだ終わってないんです・・・」と始業式には謝っといて、あわよくば提出期限がうやむやになるのを待ってたような、そんな生徒だったかも・・・しみじみ。

 ところで大分県では、1学期まで教えてくれていた先生が、2学期になったらクビになっていて違う先生に代わったということが起きているんだね。本人も不正を知らなかったというケースが多いらしいから、突然の解雇に、なんて言っていいものやら・・・。(これは親が悪いな、やっぱり。そして、子ども達も犠牲者だな、どう考えても。)

 とりあえず、仕事があることに感謝。2学期も頑張ろっと。・・・おっと、レポUPもきっとそのうちするからね。

 追伸。
 えびちゃんから、「夏終わっちゃうねオールスターズ」に選ばれちゃった。なんだかな・・・。
 そういうわけで、えびちゃんの記事にトラックバック。俺のとこには写真もないけれど、えびちゃんの見た「去りゆく夏」の雲は素敵!
 あ、そうそう、夏が終わっちゃうねと言うことでは、つらつらとながめていてビスコさんのブログ記事が男前で?かっこよかったので、勝手にトラックバック!

|

« お客さん。 | トップページ | はからめ。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なめとこ山さん今日は。
昨年は夏の終わりに鋸岳でしたが、今年はどこにも出かけなかったのですか。
宝の持ち腐れですね。さびないように時々はお出かけください。
大分の教員問題はモンダイですよね。本人が知らなかったとすれば二次災害のようですね。若い先生は部活などで自分の時間も殆ど取れないということを聞いています。二学期も頑張ってください。

投稿: カモシカ永井 | 2008.09.01 06:40

山ヤくん、宿題が出ていませんね?
居残りさせますよ。
早急に提出されたし。
じゃないと、おしりペンペンしますよ。

投稿: えび | 2008.09.01 09:56

>カモシカ永井さん。
ども、ご無沙汰しております。
宝の持ち腐れ、なんてことはありませんが。おっしゃるとおり、ほとんど山には登りませんでした。
休み中は、ゴロゴロと家で過ごしていましたが、ちょうど娘が、ハイハイしだしたり何事かお話したりと、一緒にいるだけで楽しい時でしたので、どうも出不精になりました。
もう少ししたら、一緒に出かけられると思い、それを楽しみにしています。

>うひゃ! えび先生!
あの〜その〜、山ヤくんはお腹が痛いと言って、早退したみたいです・・・。

投稿: 山ヤ | 2008.09.01 23:11

こんにちは。えっとすいません。
先生のPCアドレスにメール送ったのですが、アドレスエラーで送信できませんでした。
先生アドレス変更されてますか?
それとも私の操作ミスかしらん。
変更されていたら私のホットメールに送っていただけませんか?(ハート

投稿: チィ | 2008.09.02 14:42

チィちゃん、こんにちは。
元気かな? 毎晩眠れない日々かもしれないけれど、頑張ってね。
ホットメールに、メール送りました。アドレスは変わってないよ。
nametoko-yamaya@nifty.com

もう少ししたら、ちょっとはゆっくりできる日が来るかもね。また、連絡ください。

投稿: 山ヤ | 2008.09.06 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/42342728

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の終わり・・・。:

» 去りゆく夏 [近頃のえび]
ここのところの不安定な天候に翻弄されて今 [続きを読む]

受信: 2008.09.01 10:37

« お客さん。 | トップページ | はからめ。 »