« 手に入れたもの。 | トップページ | 夕焼け。 »

2008.07.13

ドロンコMAN 2008

2008doroncoman 「ドロンコMAN」というクロスカントリー(最近では、トレイル・ランニング、と呼ぶ方がピンと来る?)の大会に出場してきたよ。
「ドロンコ」だから、ちょっとお遊びのようなもの?と思いきや、出場選手達は本気モード。びゅんびゅんトレイルを駆け抜けていって、皆、速かったぁ〜!のでした。一方、ひーひー走った自分も、森の中、渓流の音を聞きながら走るのは、気持ち良かったぁ! いい汗、流してきたよ。自分の出場した4.8kmの部は、予選、準決勝、決勝と勝ち進む方式で、勝ち残れるとは思ってもいなかったのだけれど、なんと準決勝に進出できて、二度(朝の「おはようラン」を入れると、同じコースを三度!)も走れて、まぁなんと言うか、得した気分のおいしい大会となったのでした。
 実は職場の同僚(ゆうき君)が、この大会の企画運営に参加していて、最近の自分に、再び走る気力を奮い立たせてくれることにもなったのです。ゆうき先生、どうもありがとう。
 
 大会のコースは、写真に撮るのを忘れてしまったので、大会事務局のブログのこちらからご覧ください。大会当日の記事の中には、自分の写っている写真もあるのだけれど、わかるかなぁ〜?

2008713 スタートを待っている時。
 緊張もせず、ボケ〜っとしてた。

 

 
 ところで、せっかく車山高原まで出かけたのだから・・・と、決勝進出が叶わなかったところで我々(自分と、小さな応援団と)は、車山へと向かったのでした。ゆうき君、お先してごめんなさい。いろいろお疲れさまでした!

 車山では、ニッコウキスゲがチラホラと咲いていた。どれくらい、と言ったらいいかな・・・四〜五分咲き程度か。ハクサンフウロが、可愛くて綺麗だった。それとこの、紫色の花は、何?

20080713_5 20080713_3 20080713_4

20080713_6_2  ところで、午前中は暑いくらいのいい天気だったけれど、昼過ぎにはなんだかもくもく雲が出てきて、遠くで雷も鳴っているようだねぇ。・・・ルーちゃん、こういう時は山では必ず雨になるから、気をつけておいた方がいいんだよ。

 とりえず、車山はもう退散だ。・・・え、せっかくだから、ソフトクリームを食べていきたいの? 仕方がないなぁ・・・。(と言いながら、ソフトクリームを食べたのは、ルーちゃんではなくて・・・。ごめんね。ちょっとだけ、なめさせてあげる。)
 また来年も、「ドロンコMAN」に来たいね!

20080713_10_2

 

 

 

|

« 手に入れたもの。 | トップページ | 夕焼け。 »

アテネへの道」カテゴリの記事

コメント

ルーちゃん、お久しぶり!ニッコウキスゲきれだった?私も行ったことあるらしいんだけどね、記憶にないのよ。(ずっと寝ていました。)
ルーちゃんのとーたんすごいわね。私のとーたんも見習えばいいのにね。最近ぜんぜん体動かしてないわよ。お散歩に連れて行ってもくれないのよ。ほんとにうらやましいわ。
それじゃあ、またね。

投稿: なっちゃん | 2008.07.15 12:47

なっちゃん、お久しぶり!
暑い日が続いてますが、お元気ですか?
車山のニッコウキスゲは、まあまあかなってとこよ。と言っても、あたしは山でお花なんて見たことがないから、何が凄くてどれがまぁまぁかなんてわからないのよ。父さんが、ボチボチだって言ってたわ。
ところで、なっちゃんの父さんは、山登りもしていないの? 聞くところによると、ビールのお山ってのに行く計画があるそうね。父さんは悔しがってたけれど、何なのそれ?
・・・まぁいいわ。なっちゃんも、お父さんと一緒に、いっぱい出かけてね。あたし達は毎日、夏休みだもんね!

投稿: ルー。 | 2008.07.16 21:09

るーーちゃん...このオメメがきゃわいい~。

※地震、だいじょうぶっすか~~?

投稿: うめ | 2008.07.24 05:51

今、ちょうど帰省ちうじゃなかったっけ?
大丈夫かなぁ

投稿: えび | 2008.07.24 08:05

>うめさん、えびちゃん。
どもども〜〜。
お返事遅れて申し訳ありません。地震は、まぁ大丈夫でした。(実は実家へは帰っていないのだけれど、六地蔵のうちの一体が倒れたって! これ以上、悪いことが起こりませんように。。。)

地震の時、自分はちょうど東北自動車道で大雨の中、車を走らせていました。すんごい揺れるので、あらら雨でスリップしてるのか?!とも思ったのだけれど、何か違う感じ。走っていると「大地震発生、すぐ高速を降りよ」という道路情報が目に入ってきたので、下道へ。水沢あたりだったかなぁ。それから延々、下道を走って、八幡平の基地に到着したのは深夜2時半頃でした。
仮眠して、5時過ぎには起きて、24日はある試験を受けに行きました。もう、ヘロヘロだったけれど。頑張った自分を誉めてあげたい。。。

投稿: 山ヤ | 2008.07.28 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/41838263

この記事へのトラックバック一覧です: ドロンコMAN 2008:

« 手に入れたもの。 | トップページ | 夕焼け。 »