« 歯。 | トップページ | ささやかな日々の一コマ。 »

2008.06.28

あじさいまつり。

 もうあと少しで7月というところですが、自分も遅ればせながら紫陽花を見に出かけてきました。子連れなので、なるべく近場で・・・と探してみたら、府中市郷土の森で、「あじさいまつり」をしているじゃぁありませんか。
 てなわけで、梅雨の晴れ間の土曜日に、郷土の森へ、レッツゴー!

 実は、初めて行きました、郷土の森。(200円、払うのかよ。・・・けど、駐車場は無料なので、昭和記念公園よりはいいかな。)
 園内はプチ明治村って感じで、明治大正時代の建物・民家などが多数移設されていて、散歩して楽しいところだった。

Kyoudonomori01Kyoudonomori02Kyoudonomori03

 

 

Kyoudonomori05Kyoudonomori04

 

 

 

 

 

Kyoudonomori06

 芝生広場まで来て、持ってきたおにぎりを食べる。(美味そうなたこ焼きを屋台で売っていたので、そいつをおかずに。)
 目の前には水遊びの池があって、子供たちが元気に遊んでいた。ルーもそちらに興味津々だったけど、もう少し大きくなったら、また遊びに来ようね。

 おっと、肝心な紫陽花の写真を忘れるところだった。あじさいまつり、と言うけれど、時期がもう遅いからなのか、そもそもあまりパッとしないのか、これくらいならうちの近所にも咲いてるよ・・・という感じの花々だったけれど。

Ajisaimatsuri01Ajisaimatsuri02Ajisaimatsuri03

 

 

Ajisaimatsuri04

Ajisaimatsuri05

Ajisaimatsuri06_2

 

 

 

Ajisaimatsuri07

Ajisaimatsuri08

Ajisaimatsuri09

 

 

Ajisaimatsuri10 Ajisaimatsuri11 Ajisaimatsuri12

 

 

Ajisaimatsuri13 Ajisaimatsuri14 Ajisaimatsuri15

 

 

 

 

 

 

 

 

 ついでにおまけ。ルーより、団子。

Kyoudonomori09

Kyoudonomori07

|

« 歯。 | トップページ | ささやかな日々の一コマ。 »

ルーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/41680392

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいまつり。:

« 歯。 | トップページ | ささやかな日々の一コマ。 »