« トマトが・・・。 | トップページ | 川崎 「Inti Raimi」 (ペルー料理) »

2008.06.01

ビールと映画。

「誰か遊んでください」に応えてくれたsatoちんと、六本木でデート。映画「砂時計」を見てきたよ。
 たぶんそろそろ公開の終わる映画だろうし、実は評判もパッとしていないところもあるし、小さな映画館でやるし人も来ないんだろうなと思っていたら、さすがに映画の日ってことで、11:00からの初回は既にチケットを求める人の列ができていて、僕らは並んで、次の上映回のチケットを取ることしかできなかった。ちと計画が狂ったな・・・。ま、いいや、映画見てからお昼と思っていたけれど、先に食べに行きましょう。
 で、お目当てのお店を探して歩いて、行ってみたけれどなんと日曜日はお休みだった。(ぐはっ。それくらい調べてこいよって感じ。satoちん、ごめんなさい。)なので、「ヒルズでビア・フェスタってのやってるよ」というsatoちん情報により、そちらへ方向転換。(途中、satoちんの希望により、ハイアットに忍び込んだりしてみました。ひえ〜、ドキドキしたよ。セレブなトイレも拝借したのでありました。一生縁がないかもなぁ〜とか、思いながら。)
200861
 さてさて、やってましたね、「ビアフェス2008」。昼から屋外で生ビール飲んだけれど、休日だし、青空だし、こういうのもありだよね。イベントのバンドがうるさくなってきた頃に、僕らは退散。再び、映画館へ。

「砂時計」観てきました。思っていたより、ちょっと重たい、映画だった。そういう点が、口コミでのマイナスポイントなんだろなと、納得した。ただやっぱり、島根でのシーンは、美しくもあり、どこか懐かしくもあって、良かったなぁ。(そうそう、徳島の映画「眉山」を思い出したりもしたよ。)そして何より、夏穂がいいね。satoちんは相手役の男の子がお気に入りのようだったけれど、うん、俺にも好印象だった。若い役者さんが輝いてるのは、良かったね。(でも、一番のシーンは、おばぁちゃん役の藤村志保のあるシーンで、そこは泣けた。)
 ちょっと恋愛の勉強をしましたねと話してから、satoちんと別れた。今日はつき合ってくれて、どうもありがとう。プロポーズの言葉なんかも勉強しちゃったけれど、いつかはsatoちんにも、あんな言葉を言ってもらえる(言える?)時が来ますように!

 Sunadokei

|

« トマトが・・・。 | トップページ | 川崎 「Inti Raimi」 (ペルー料理) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
ビールと映画、いいですねぇ。

今年は鋸~甲斐駒をやりたいので
時間のあるときにジムに
付き合ってください。

投稿: ケイ | 2008.06.02 22:19

プロポーズの言葉??!先生まだ必要なんですか?

私は恋愛の初心に帰れたかもーー。

こちらこそ、ありがとうございました^^

投稿: satoko | 2008.06.02 23:07

>ケイさん。
こんばんは。元気ですか?
鋸〜甲斐駒ですか。去年歩いたんですがレポを作らずじまいになってました。もうちっとしたら作りますから(たぶん・・・)参考にしてください。ただ、私は、甲斐駒→鋸と、歩きました。

>satoちん。
ども!
すみません、言葉足らずでした。「『いつかはsatoちんに』あんな言葉を言ってもらえる(言える?)時が来ますように!」の意味なのでした。・・・直しておきました。(そりゃそうだよ。俺にはプロポーズの言葉は、もういりません。た、たぶん。)
また遊ぼうね。今度は、山へ!

投稿: 山ヤ | 2008.06.03 20:38

砂時計ご覧になったんですね^^
青空の下でビール そして映画・・好いなぁ。
前売りやレディースデーが殆どだけど
もう少しだけ安かったら「映画は映画館で」推奨委員になるのになぁ。

投稿: シャイン | 2008.06.03 21:03

シャインさん、おはようございます。
(関係ないけど、めちゃ早起きしている自分。)

「砂時計」は、良しとする人と、ちょっと引いちゃうなぁと感じる人と、分かれる映画かもしれませんね。(自分は、まぁ、良しとしました。)
映画は映画館で! そうですね。映画もっと見に行きたいなぁ・・・。今見たいのは、・・・やっぱり私も、「アフタースクール」観てみたいです!

投稿: 山ヤ | 2008.06.05 06:18

地震...そちらはだいじょうぶっすか...

投稿: うめ | 2008.06.14 13:17

うめさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。うちの方は、三陸海岸沿いなので、それほど揺れなかったということでした。
でも、今回の地震では亡くなられた方もいらっしゃいますね。ご冥福をお祈りします。
栗駒山の近辺だったということも、気になっています。

投稿: 山ヤ | 2008.06.15 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/41399464

この記事へのトラックバック一覧です: ビールと映画。:

« トマトが・・・。 | トップページ | 川崎 「Inti Raimi」 (ペルー料理) »