« 運動会。 | トップページ | 歯。 »

2008.06.21

Field of Dreams

 来週月曜から学校でプール指導が始まるので、ゴーグルやら綿帽子やらを買いに、車を走らせて郊外の大型スポーツ店へと行ってきたよ。
 欲しい物はとりあえず揃えて、ついでに、買ってきたのがこれ。
 グローブだ。Globe
 一つじゃぁ、キャッチボールができないので、カエのぶんも買ってきた。(おまけに硬式ボールも。この方がちょっとオシャレでしょ。)ちなみに、黒い方が俺のグローブ。お店に並んでいるのは、黒いグローブが多かった。松坂とかが使ってる?
 グローブを買って何をするのかと言えば、もちろんキャッチボールだよ。ルーは、・・・できるようになるのはもうちょっと先のことだから、悪いけどそばで見ていてね。

 先日、職場の同僚と草野球をする機会があって、その時はあまりにへなちょこな自分だったので、密かに練習して上手くなってやろうと思ったことや(また野球に誘われるかは、微妙だけれど・・・。)「最近忙しそうにして会話もないよね」なんて言われてしまったことや(だったらこんなふうにパソコンに向かってないで、会話しろって話しだけれど。)まぁ、いろいろな思いがあっての、グローブだったりする。

 最近、訳あって学校の放課後に機会があって、時々しているんだ、キャッチボールを。
 マイ・グラブ、学校でも使おうかな。

|

« 運動会。 | トップページ | 歯。 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

硬式かぁ。
軟式だったら小学生の頃やってたんだけど(ピッチャー)
つてもグラブの父のを借りて。
父の形見分けとして貰うつもりでいるんだけど。

キャッチボール、いいかもね。
夫婦で仲良く( ^ ^ )


投稿: えび | 2008.06.25 13:11

× グラブの父の
○ グラブは父の

投稿: えび | 2008.06.25 13:13

えびちゃん、ピッチャーやってたんだ。
いいねぇ。そのうちいつか、野球チームでも作る?
てか、野球大会だな。えびチームは、何人集められる?

投稿: 山ヤ | 2008.06.26 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/41603654

この記事へのトラックバック一覧です: Field of Dreams:

« 運動会。 | トップページ | 歯。 »