« エルモが来た。 | トップページ | 連休の終わりに。 »

2008.05.05

GWネタ。

 今日はこどもの日。なのに・・・今年の連休はなんだか、どこかへ出かけたという印象が残らずに終わりそう・・・。まぁ、天気もあんまり好くなかったし・・・で、仕方なしとするか。(当初の天気予報では、めちゃくちゃ晴天続きになりますよって言っていたのに。)

 実は昨日、ルーの初GWってことで、お出かけだぁ!と気合いを入れて車は出したものの、すぐに渋滞にはまって大変な目に遭ったんだ。
 マザー牧場を目指すも、こちらを8時前に出発なんて遅すぎだったね。ほうほうの体でアクアラインを通過したのが11時半頃、だったかな。連休渋滞を甘く見ていた・・・。雨も降っているし、これから行ってもすぐまた帰路につかなくちゃだなぁ〜ってなわけで、マザー牧場はあっさり諦めたのでした。
 そんな時のために、ではなかったのだけど、調べておいた巨樹巡りを久しぶりにしてきたよ。賀恵淵の椎と、清澄の大スギ。特に清澄の大杉の方は、アプローチの県道の道幅が狭くて、辿り着くのに一苦労だった。・・・そうして帰りもまた渋滞で、ヘロヘロで家に帰ったのでした。(ルーちゃんには、何しに出かけたのだかサッパリわからなかっただろうね。ごめんなさい・・・。これは、長時間ドライブの予行練習だから。)

 こどもの日の今日も、天気はパッとしなかったね。庭の草取りをしていました。
 柏餅や、ちまきは食べたかな?

 20080505

 

|

« エルモが来た。 | トップページ | 連休の終わりに。 »

ルーとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/41100010

この記事へのトラックバック一覧です: GWネタ。:

« エルモが来た。 | トップページ | 連休の終わりに。 »