« 誰か遊んでください。 | トップページ | トマトが・・・。 »

2008.05.26

眼鏡。

 壊しちゃった。・・・
 仕事場で、J君にはたかれて廊下に飛ばされても、どこからか飛んできたボールを顔で受けてフレームを少々曲げた時にも、ちょいとグニュグニュと曲げれば直っていた眼鏡だったのに。家で、ちょっとした歪みが気になってヨイショと力を加えてたら、壊れちゃったよ、とうとう。
 それで眠っていたもう一つの眼鏡をかけて学校へ。こちらは遊び心のある(ジョン・レノン眼鏡と自分では思っているが・・・)ものなので、あんまり仕事場へは掛けて行きたくなかったのだけれど。でも、誰にも気付かれなかったら、寂しいなぁとか思いつつ。
 そしたら、隣のクラスの生徒に、「先生、ハリーポッターみたいなメガネしてるね。」と指摘された。・・・ハリー・ポッターかぁ。そだね、これは、ハリー・ポッター眼鏡です。

 20080526

|

« 誰か遊んでください。 | トップページ | トマトが・・・。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

メガネお気の毒にぃ・・頑張ってくれてたのに。
ロイドメガネ☆私もジョン・レノンを彷彿しちゃうな♪
そっかハリー・ボッター(笑)
固定概念・・同じ時代に生きてても中々変えられないもんですね^^;
昔の文学者は結構多くかけてたイメージが・・
ボッターも手伝って、学校にはお似合いの眼鏡かもしれません。

昨日、丹沢でシロヤシオを観てきました。キレイでしたぁ。

投稿: シャイン | 2008.05.28 05:41

シャインさん、こんばんは。
ハリー・ポッターは、今や子供たちみんなが知ってます。(きっと映画を見て。)ジョン・レノンを知っている子は、たぶんいないかも・・・。

シロヤシオ観てきたんですね。今年はどんななんだろ。気が付くともう、6月なんですね。

投稿: 山ヤ | 2008.05.29 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/41345509

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡。:

« 誰か遊んでください。 | トップページ | トマトが・・・。 »