« 挑戦者。 | トップページ | カモ、かも。 »

2008.04.17

ハナミズキ。

 音楽の授業も始まりました。4月・5月は「ハナミズキ」(一青窈さんの歌)を歌うことになったよ。知ってはいたけれど、じっくり聴くと、いい歌なんだなぁ〜しみじみ・・・。ちょっとね、切ない気持ちにもなってしまう・・・。どういうことを歌っているかの解釈は、聴く人それぞれが思い入れを込めてもいい、歌なんだろね。

 YouTubeに、夏川りみとのデュエット・バージョンがあったので、貼ってみた。(夏川りみは、歌上手いよねぇ〜。ただ、「涙そうそう」に関して言うなら、3月の小学部納め会でY先生の歌った「涙そうそう」が、切なくて切なくて、忘れられない・・・。Y先生、お元気かなぁ。)

|

« 挑戦者。 | トップページ | カモ、かも。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/40946317

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ。:

« 挑戦者。 | トップページ | カモ、かも。 »