« さて、始業式。 | トップページ | ハナミズキ。 »

2008.04.11

挑戦者。

 野茂マニアです。野茂英雄が好き。彼のぶっきらぼうなところも好き。何よりその、オリジナルな生き様が好き。
 その野茂が、メジャーのマウンドに帰ってきた! NHKは、ロイヤルズの試合の中継を増やしてくれるかな?(野茂の先発機会は少ないだろうから、野茂に限って見るということは難しいかもね。)この日もちょっぴり打たれていたので、これからどう使われていくのかは心配なところ。だけれど、とにかく、とりあえず、お帰りなさい、野茂!

 そうそう、復活と言えば、伊達公子! 12年ぶりに現役復帰するそうだ。凄いな、それも。どれだけストイックに、自分を鍛えているんだろう。もう一度やろうというモチベーションは、何から生まれてくるのだろう。・・・「私が復帰することで、若い選手の刺激になって(私を)追い抜いてくれる選手が出てくればと思う。また、テニスに対する感謝の気持ちもあるので、(テニス界を)活性化できればと思う。」かぁ・・・。なんか、聖人のようだね。なんだか少し、優しい顔つきになった?

 その、伊達公子は37、野茂は39歳だ。一度は輝かしいステージに立って脚光を浴びていた二人だけれど、もう一度挑戦者として、自分を奮い立たせようとしているんだね。そんな二人より、ちょっぴり年上の自分はさて、挑戦者たるや、いなや・・・。

|

« さて、始業式。 | トップページ | ハナミズキ。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山ヤさんは 大いに挑戦者たる方ですぅ。
己を返りみると・・ただただ情けない(-.-)

アスリートの、命を燃やし尽くす姿は胸を打ちますね♪

投稿: シャイン | 2008.04.18 06:56

私は野球にはまったく興味ないのですが、野茂は凄く好きです
開拓者というか、その道進んで行った最初に人の苦労思うと感嘆します
中田などにも同じ思いですね

伊達公子、漫画「エースをねらえ」を読んだ世代には超人です
復帰、素直に嬉しいです

投稿: えみ丸 | 2008.04.18 22:17

>シャインさん。
こんばんは。最近の私は、週末といえば家でゴロゴロ、サッパリ山にはご無沙汰で・・・。けど、子育てが人生最大の挑戦かもしれませんね。

>アスリートの、命を燃やし尽くす姿は胸を打ちますね
サッカー・ワールドカップの時の中田英寿や、最近では桑田投手のことが頭に浮かびました。まだ若いのに、・・・って思ってしまいますが、彼らが選んだ道なのですね。

>えみ丸さん。
こんばんは。サッカーで言うなら、僕らにとってのヒーローは、カズですね。(歳も同じだし。)まだ現役で頑張っているところが、凄い!
伊達さん、どこまでやってくれるかなぁ。いや、あんまり活躍されるようでは、テニス界にとってはまずいことなのかもしれないけれど、でも、ガンバレ伊達公子!ですね。

投稿: 山ヤ | 2008.04.20 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/40873329

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦者。:

« さて、始業式。 | トップページ | ハナミズキ。 »