« カモ、かも。 | トップページ | GWネタ。 »

2008.04.27

エルモが来た。

 下の写真は、ちょっと前にT吉先生からいただいた、エルモ人形。
 最近ルーは、ようやくこいつの存在がわかってきたらしく、仲良く遊んでいる。

 Elmo1

 そして先日。カエの友人夫妻が我が家に遊びに来た時に、「エルモがお気に入りなんだねぇ〜。」てなことを話題にして帰っていったのだけれど、そのお二人から今日、贈り物が届いたんだ。開けてみると中には・・・もう一人のエルモが!(ま、他に大事な用事でお届け物があったんだけど。)
 今度のエルモは、なんと自分で動くよ。

 Elmo2

 ウヒャヒャ、こりゃ大人も楽しいね。ルーと一緒に遊んじゃった。Oちゃんご夫妻、楽しい贈り物をどうもありがとう。
 あ、T吉先生のエルモも、なんてったっておしゃべりしてくれるので、(おしゃべりするのは父さんですが。)ルーは、大好きです。happy01

 今日は午後になって、中学時代の友人達が遊びに来てくれて、彼ら(彼女たち)からもお祝いをいただいちゃった。(お祝い? 遅くない?・・・。けど、昨日ちょうどルーが5ヶ月目に入ったということで、ケーキでお祝いをしたのでした。)
 みんな、ありがとう! な〜んか、幸せだなぁって感じた、日曜日なのでした。

|

« カモ、かも。 | トップページ | GWネタ。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供とお人形や縫いぐるみはホントお友だちですね

ウチの子が小さかった頃大好きだった縫いぐるみ、
オンボロになる程遊んだ物ほど捨てられずにあります
特に、上野動物園で売っているという「本物そっくりの指人形」のキツネは、コンちゃんと名づけ2代目までいます
これは優れものですから、機会があったら買ってみてね

投稿: えみ丸 | 2008.04.29 20:59

えみ丸さん、こんばんは。

私にも、好きだったぬいぐるみがあった記憶があります。黒くなって、テカテカになっていたような気がしますが、手放せなかったんですねぇ。

上野動物園に行くことがあったら、キツネの指人形、買ってこようと思います。
(ところで今日は、上野動物園のパンダが死んじゃいましたね。自分が見たのは、やっぱり、カンカン・ランランだったかな。・・・今のパンダが、リンリンという名前だったということも、すっかり忘れていました。)

投稿: 山ヤ | 2008.04.30 21:44

エルモーー。コレたのしいたのしいっ。

こどもの成長は早いですねー。るーちゃんどんどん
かわいくなっていきますね。
これからせんせい楽しみでしょぅーぅ^^

さてわたすもジワジワと出産日が近づいてきますた。
出産なんてへっちゃらへっちゃらなんて思ってきましたが、
かなりビビりはじめてます。
途中で、ロープロープ!だんな様とタッチ交代っできたら
いいのにねー。

投稿: チィ | 2008.05.01 13:54

チィ。

お久しぶり! 元気いっぱい、幸せいっぱいだね。
赤ちゃんのいる生活は、楽しいよぉ〜。
遊びにおいでよ、と言う前に、チィもなかなか動けない体になっちゃったから、もうちっとして子どもが歩くようになったら、一緒に遊ばせたいね。
年下の男の子、だねぇ〜happy01

出産では、男は役に立たないっていうよね。俺の場合も、そうだった。・・・チィの旦那さんは、どうだろね。
ガンバレよぉ〜、お母さん!!

投稿: 山ヤ | 2008.05.02 22:55

わにちんこ!はい、是非!
るーちゃんどうぞ、よろしくおねがいしますっ。
サーフィンなら、うちのイケメンぼうやが教えます(妄想
ただいま腹ん中でパドリング練習中。
ハッピー元気ばかりじゃないよ。
複雑なことも多々ありますぞよ。
ではまたね。吉報であるようがんばります。

投稿: チィ | 2008.05.14 16:49

チィちゃん。
色々なこと、あったんだねぇ〜、きっと。(ブログも拝見しました。)
でも、明るく前向きな君が素敵。
赤ちゃんは、お母さんのお腹の中にいる十ヶ月間で、人間がたどった進化の歴史の何千年(何万年?)を一気にたどるっていうからね。凄いことをやってるんだよねぇ、赤ちゃんって。
おばかぁさんでも良いから、チィもがんばれぇ〜!

投稿: 山ヤ | 2008.05.17 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/41011600

この記事へのトラックバック一覧です: エルモが来た。:

« カモ、かも。 | トップページ | GWネタ。 »