« 留守番の日。 | トップページ | ゼウスターン。 »

2008.03.09

あきらめなければ夢はかなう・・・

 北京オリンピック女子マラソン代表選考会でもあった、名古屋国際女子マラソンが終わった。
 Qちゃん、残念だったね。とりあえず「もうすこしやりたこともあるので、もう少し走らせてください。」ということらしいから、ちょっとホッとした。でも、今はゆっくり休んでください。
 「私の走りを見た人が、『あきらめなければ夢はかなうんだ』と思えるようなレースをしたい」と、前日の記者会見で語っていたQちゃんだったけれど、・・・やっちゃったねぇ〜。手術のこととか、色々あったのかもしれないね。でも本当に、夢は遠くへ行ってしまった・・・。
 Qちゃん、夢ってやっぱり、「オリンピック出場」だったの? 諦めないで走っていたまさにその時こそが、正夢であり現実、だったんだよ。
 これからも、楽しんで走ってください。「あきらめなければ夢はかなう」というのは、まず夢を叶えるには諦めないでいること、として心にとどめておきます。
 Qちゃん、ありがとう。今日はお疲れさまでした。

|

« 留守番の日。 | トップページ | ゼウスターン。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腹筋します。

投稿: カエ。 | 2008.03.11 09:34

腹筋! そうだよねぇ・・・。でも、してるの見たことないよ。(陰で努力してるの?・・・)

投稿: 山ヤ | 2008.03.11 23:41

どんなに頑張ってもダメな時はダメです。
人生はそう甘くはないんだよ。
(荒んだセリフだなぁ)

でもやっぱ夢は諦めちゃダメだよね。

という訳で年末、雪山目指します。

すんません、勝手にブツブツ言って
何しに来たの?なんて言わないで(^^ゞ

投稿: Qちゃんに似てる人←わかる? | 2008.03.12 12:39

自力では腹筋一回もできない私ですぅ~^^;

"ありがとう"頑張ってくれて☆
本当にそんな気持ちです・・マラソンが大好きなのでしょうね。

投稿: シャイン | 2008.03.13 06:21

>Qちゃんに似てる人(名前がね!)
わかります。ダメな時は、ダメっての。どんなに頑張っても・・・。
そして、それでもやっぱり、夢は諦めちゃダメなんだよねぇ〜。
雪山復活するの? 俺も今シーズンは冬山に登らなかったよ。雪山企画があったら、教えてね。

>シャインさん。
腹筋できないんですか! けどまぁ、女の人はそういう人の方が多いのかな。
Qちゃんには、好きなことを楽しんでやって欲しいですね。(オリンピックの呪縛が、解けますように。)

投稿: 山ヤ | 2008.03.14 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/40446180

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめなければ夢はかなう・・・:

« 留守番の日。 | トップページ | ゼウスターン。 »