« クロッカス。 | トップページ | あきらめなければ夢はかなう・・・ »

2008.03.02

留守番の日。

200832_1 今日、じゃぁなくて明日が桃の節句だね。けどまぁ、日曜日ということもあって、ちらし寿司を作ってもらいました。ご馳走さま。・・・え、俺に、じゃないの? だってほら、ルーちゃんはお寿司食べられないしさ。
 蛤のお吸い物も作りたかったのだけれど中国産の蛤しか売っていなくて断念しました、とは料理長の談。はい。中国産のものはやっぱり、今はねぇ〜・・・。なんだか、日本の食文化が外国産の食品に頼らざるをえない現実のあることは、悲しいことだ。
 蛤のお吸い物は、良縁に巡り会えますようにという思いも込めて作るものなんでしょ。・・・ルーちゃんの将来は、はたして・・・。

200832_2 ところで、ちらし寿司を作ったカエは、元職場の後輩の結婚式へと出席するために、出かけて行ったのでありました。(リサオちゃん、結婚おめでとう!)
 それで今日はルーと二人で、一日留守番だったのだ。お母さんとこんなに長い間離れていたのは、人生で初めてだね。(けれどあんまりお構いなく、君はよく眠っていたねぇ。)
  桃の花も、買いました。

|

« クロッカス。 | トップページ | あきらめなければ夢はかなう・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/40341831

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番の日。:

« クロッカス。 | トップページ | あきらめなければ夢はかなう・・・ »