« 祝日。 | トップページ | ひな人形。 »

2008.02.17

東京マラソン。

 友達が出場していたので、東京マラソンのTV中継を観戦しながら、ダラダラとした一日を過ごした。世の中便利になったもので、出場選手のゼッケン(もしくは姓名)をパソコンに打ち込めば、その選手の5kmごとの通過タイムなどが、サクサクと表示される仕組みになっているのだ。凄いね、これ。
 ・・・というわけで、走っている選手達には申し訳ないけれど、コタツに入りながら声援を送らせていただきました。(ゴディーちゃん、目標の4時間半は切れなかったようだけれど、お疲れさまでした。ラップタイムが後半、ガクンと落ちたのがわかりました。でも、頑張ったね。)
 ところで、これは日テレの策略にはまったのか、マラソンってなんだか(人生の縮図のようで?)悲喜こもごもありながらも、完走できればやっぱり凄く達成感があるんだろうなぁ・・・って思えてきたよ。足の骨折以来、走るのを止めてしまった自分だけれど、走るのって(辛いだろうけれど)楽しいかも?!

|

« 祝日。 | トップページ | ひな人形。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

日テレのドラマにもならない芸能人の挑戦記などはお笑いでした。走っている人の中には壮絶なマラソン人生を持った方がたくさんいますのでそう言う方のドラマを見たかったですね。長野マラソンの意気込みメッセージ(NHK長野)には「走る僧侶」と言う千葉県のフル完走380回・今までの走破距離26万キロ(地球6.5周)と言う方が投稿していてビックリしました。そんなランナーのマラソンドラマを見たいですね。
山ヤさんも走ること再開してみては如何ですか。感動を味わうことが出来ますよ。

投稿: カモシカ永井 | 2008.02.18 14:24

期待はずれで申し訳ない!
せめて東国原知事かにしおかすみこ、どっちかと一緒にゴールだったら楽しんでいただけたのに・・・ネ。

いやぁ、やっぱり練習しただけ、結果にでますね。
不完全燃焼のままでは終わらせませんよ~!!!
(注:酉年なので3歩進んで忘れる性質。)

東京マラソンはまずは抽選に当たらないといけないから、来年度の分申し込んでみたら?
都庁から日比谷公園までの10キロもあるよ。

投稿: mikasun | 2008.02.18 16:00

>カモシカ永井さん。
こんばんは。
永井さんはフルマラソンを走った経験おありですから、マラソンの本当のドラマを、よくご存知ですね。お子さんと走れば、なおさらでしょう。
私もいつかそのうち、子どもと一緒にマラソン走ってみたいです。それまでに、体力維持しておかないと・・・。

>mikasun。
お疲れさまでした。無事完走が、なによりです。
東京マラソンは、ゴール付近でもあの人の多さで、ちょっともう少しゆったり走れる大会はないかなぁ・・・。(で、いきなりマウイとか言ってみたり。・・・あ、それは夢のまた夢です。)
ところで、酉年なんて暴露しちゃって良いの?

投稿: 山ヤ | 2008.02.18 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/40161169

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン。:

« 祝日。 | トップページ | ひな人形。 »