« 謹賀新年。 | トップページ | ポロンちゃん。 »

2008.01.01

おせち。

Rimg0029 久しぶりに朝寝坊をして、起きると雑煮と、おせち料理ができていた。
 これとこれとこれとは作った物だけれど、これは近所のおばさんに貰った物、これはちょっと奮発して買ってきた物と、裏事情はわかっているけど(おせちに緑の物がないからって、ブロッコリーを入れるのは、ありかなしか、さて・・・。)どれもおいしくいただきました。ご馳走さま。ありがとう。
 ありがとう・・・この言葉を、気取らず自然に、声に出せる年にしたいなぁ。
 おいしいものを食べて、一日ゴロゴロしながらダラダラとテレビを見てて、さてすることもないし酒でも飲もうか、と。幸せな一日を過ごしている。2008年が、大切な人達にとっても、素敵な年となりますように・・・。

|

« 謹賀新年。 | トップページ | ポロンちゃん。 »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
そして、かわいいかわいい娘さんのご誕生おめでとうございます。
先日久しぶりにブログをのぞいて、夫(と呼んでみます(恥))と共に「えぇ~!!」っと驚いてしまいました。
赤ちゃんってなんてかわいいんでしょう。
私も早く仲間入りしたいです。

と、思ったことをまとめ書きしてしまいましたが、
私は緑が大好きですので、奥様のブロッコリー作戦に賛成です!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年でありますようお祈り申し上げます。

投稿: marimoko | 2008.01.02 15:35

marimokoさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

へへへ。一応、ご主人よりは年いってるので、なんとか先に子作りしました。でも、若いお二人ももうすぐかな。
女の子だったので、ガンガン山に連れて行くということは・・・たぶん、ない、かな。でも、自然の大好きな子に育ってくれたらいいなと思っています。
お二人にとっても、良い年でありますように。そして、またどこかの山でご一緒できたらいいなぁ〜と、ご主人にもお伝えください。

投稿: 山ヤ | 2008.01.02 23:22

あけましておめでとー

いいお正月だったねー
何もする事がなくマッタリと過ごせるお正月って
一番幸せなんだよね。
それにさ、起きたらおせちが用意されてるなんてさ。
ルーちゃんがいるのに 奥さま がんばったねー
ブロッコリーは青みがほしかったんだよねえ、わかる、わかる。
この平和な日々を大切にしたいねー
ちなみに「おきあがりポロンちゃん」みて かんどーしました。
小さい頃の記憶がフラッシュバックして涙でそうだったなり。
今年もまたよろしくねー

投稿: ロビン | 2008.01.05 09:54

愛しのロビンさん。
あらためまして、明けましておめでとうございますぅ〜。
はい、本当にのんびりと、幸せな正月でした。
ポロンちゃん、やぱりロビンさんの家にもありましたか?
でもこれ、少しずつ(材質とか仕掛けとか?)進化しているようでもあります。誰か、ポロンちゃんの歴史を語れる人はいないかなぁ・・・。
今年は、たくさん一緒に遊べますように。
今年もよろしくお願いします!

投稿: 山ヤ | 2008.01.05 21:26

わーーー
美味しそうなおせちですねええーーーーー!!!!
栄さんすごいーーーー!!!

来年の正月はお泊りに行ってもいいですか♪♪

うちは昆布巻きと田作りとかまぼこダケでした・・・
海老とかいくら、イイナア・・・

投稿: satoko | 2008.01.07 21:27

satokoさん、こんばんは。
おせち、おいしそう? お正月に来てたら食べられたのにね。・・・ちなみに、来年はたぶん岩手の実家の方へ行ってしまうので、こっちにはいないんだ。残念。。。
いくらは、どこからか買ってきたようだけれど、海老は、生きてるのが(カエの実家の)熊本から送られてきたんだ。で、俺も皮むきとか、さばくの手伝ったんだけれど、生きてるのはやっぱり嫌だなぁ〜、「代わってくれぇ〜」って、すぐに逃げちゃったよ。

投稿: 山ヤ | 2008.01.07 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/17547129

この記事へのトラックバック一覧です: おせち。:

« 謹賀新年。 | トップページ | ポロンちゃん。 »