« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.29

忘年会。

 親しい友人を誘って、うちで、忘年会というか、瑠璃のお披露目会というか、出産と育児を語る会?をしたよ。ただ、この忙しい年の瀬の最後の土曜日で、都合つかないよ〜と来られなかった、Aさん、Bくん、ごめんなさい。
 ささやかな会となったけれど、集まってくれた皆さん、瑠璃にプレゼントをどうもありがとう。
200712291 将来のママさん達、赤ちゃんの抱き方の予習はバッチリできたでしょうか。やっぱり、オムツも替えてもらえば良かったかな。
 それから毎度の高田さん。さっそく夜の風呂上がりに、いただいた熊さんタオルを使ってみました。いや、瑠璃が、ですよ。・・・娘さんとお揃いかぁ。大きくなったら、山道具も揃えるような仲良しになったらいいなぁなんて、思いました。
 200712292

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.12.27

新しいおもちゃ。

 最近手に入れた新しいおもちゃ。今まで使っていたのが壊れたわけじゃぁないんだけれど、ちょっとした贅沢をした。写真をいっぱい取り込めるし、DVDも焼けるしって思って。
 友人の奥さんのお姉さんが、アップルに勤めていて、そちらからちょっとお安く手に入れることができたんだ。ありがとうございました。
 さてと、インテルマックでどれだけ遊べるものなのか、楽しみ楽しみ。
 Macbook


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.24

クリスマスケーキ。

Merrychristmas 振り替え休日の、クリスマスイブだった。我が家でも一応、クリスマスケーキを準備。・・・ちょっと大きいな。もちろん、ローソクは3本。・・・って、違うよ、なぜだか、ローソクが3本。(クリスマスケーキには、ローソクは付かないでしょ。)
 今年のクリスマスには、家族が増えて、三人で寄り添って一緒にクリスマスを迎えられることに、ただ感謝。これまで色々あったけれど、やっぱり、生きていることの不思議さを思ったりもする。今年、辛いことのあった人にも、巡り巡って必ず幸せが訪れますようにと、願いながら・・・。
 クリスマスだね。・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.22

ゆず湯。

 またもや登場の瑠璃です。(父さん、ネタがないからってあたしの写真を出すのは、いかがなものかしら。)
 今日は冬至。そういうわけであたしは、柚湯ってのに入ったわ。
「ねぇ、こんなに大きな柚子を浮かべて、何か問題はないのかな。」
「う〜ん、大丈夫なんじゃない。」
 父さんと母さんが、何か言ってる。お風呂は、柚子ってのの香りでプンプンだわ。おかげであたしは、ちょっぴり緊張気味の顔で写真に収まったの。や〜ね、父さん、もう少しいい顔してるところを撮って欲しかったわ。そうね、お風呂上がりなんかはとっても気持ち良かったわ。だからおしっこも、うんちも、すぐにしちゃったの。
「る、瑠璃ちゃん、身体洗ったばかりなのに・・・。」
 父さんが何か言ってる。あたしは、ご機嫌で?大泣きよ。
 そうそう、あたしのお風呂初公開だったわね。これは、F原くんっていう人からいただいたものらしいわ。あ、いただいたって言うか、F原くんのおうちで必要な(おめでたい)時には、すぐにお返ししますわ。ありがとう、F原くん。あたし、お風呂大好きよ!
 200712222

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.12.16

世界のサッカーに酔う。

 FIFAクラブワールドカップジャパン2007(トヨタカップ)の、3位決定戦、決勝戦をテレビ観戦したよ。堂々、世界3位になった浦和レッズ、おめでとう! 点の取り合いの、良い試合だった。PKでもし負けていたら・・・なんて思うと、ほんと接戦を制して勝利を手にできて、よかったよかった。つまりは圧倒的なホームだったからねぇ・・・と、ちょっぴり、負けたアフリカ代表のエトワール・サヘルに同情しちゃうよ。
 そもそも、トヨタカップが日本で開催されるようになった経緯を思うと、こうして日本のクラブチームが常にトーナメントに進出してくるようになるのであれば、日本以外の国で開催、なんてことにもなるのかなぁ。ワールドカップのように世界中が観戦している試合なのだから、「日本のホーム試合だけで決まるってのはなんだよ・・・」と、どこからか声が上がっても不思議じゃぁないな。
 とは言うものの、世界最高の試合が、日本で繰り広げられているってことは気分がいい。ACミラン、素晴らしかった。こんな試合を毎年日本で見られるのなら、それに越したことはない。いつかは、競技場へ観戦に行けるかな。その時、ピッチを華麗に舞っているのは、どこの国の、誰かなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.03

JOY Winter

Joywinter 久しぶりに、「ヤマケイJOY」を買ったよ。今年は、雪山なんて出かけられないかなぁ・・・と思いつつ。てか、買う決め手となったのは、付録に、畦地梅太郎のカレンダーが付いていたから
かな。畦地梅太郎の版画、好きなんだ。(決して、表紙の女の子が可愛かったから、というわけではありません。・・・で、誰? 小林千穂って・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »