« 小屋バイト。 | トップページ | 高尾山に登ろう! 2007 »

2007.10.12

高尾山に登ろう!

 地球冒険学校では、今年もやります、「車椅子の人と秋の山を歩こうー高尾山」企画! 昨年は、いったいどうなることやらの手探り状態で行われたこの企画ですが、仲間でワイワイ集まれば、やっぱり山登りは楽しいよ!ってなことを思った次第でした。
 車椅子の人を、(特に僕らが連れて登ったのは、それを楽しいと思っているのかどうかもわかりにくい障害の人だったので、)無理して?山に登らせるのって、それってどうなの?・・・と感じる人もいるでしょうが、だって、ほら、山登りってのは楽しいだけのものではないし。頑張って、そうして山頂に(今まで訪れたことのない世界に)立つことの意味は、必ずあると私は思うのです。誰かが連れ出さないと、やっぱり出来ないんだもん。車椅子を押すのは、ボラさん頼み。家族の方も一緒に登りますが、この日くらいは楽してもらいたいです。そうやって皆で一緒に登る意味もあると思うのです。
 どんな活動をしているんだろうと、興味を持った方は声をかけてください。13日(土)に、えっちらおっちら、1号路を登っています。紅葉にはまだ早いだろうけれど、きっとたくさんの人が高尾山に登りに来ているでしょうから、邪魔くさいなぁと思われたなら、ゴメンなさい。ただ、僕らも山に登りたいんです。

|

« 小屋バイト。 | トップページ | 高尾山に登ろう! 2007 »

地球冒険学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/16734141

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山に登ろう!:

« 小屋バイト。 | トップページ | 高尾山に登ろう! 2007 »