« 友人の結婚式。 | トップページ | 小屋バイト。 »

2007.10.02

上高地へ。

 1日・2日は、都民の日・開校記念日と続いて、学校の休みがとれたので、カエのリクエストもあって、上高地へ行って来ました。・・・上高地、なにげに久しぶりだったなぁ。しばらくまた、来られなくなりそう(・・・たぶん。二人で来るのはしばらく無理っぽい。)なので、ちょっと贅沢にも宿を手配して、ただブラブラするためだけに出かけてきたよ。
 お天気は、もう少しよくなると思っていたのに、期待はずれ。雨に降られたわけじゃぁないけれど、穂高連峰を見渡せる!という部屋だったのに、展望はゼロだった。ま、いいや。そんな時もある。河童橋傍のその宿を起点に、明神まで散策したり、田代橋の方へ歩いたりと、本当に何をするでもなく過ごしてきたよ。
 Kamikouchi05 Kamikouchi07 Kamikouchi20 Kamikouchi16

 なんだかすっかり、涼しく(寒く?)なってきたよね。山の秋は、あっと言う間という感じ。短い山の秋を、みんなも楽しんでください。

|

« 友人の結婚式。 | トップページ | 小屋バイト。 »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

おはよー
あらら・・・同じ日同じ頃に
師匠も上高地入りでしたよん。
山にはいかず、会合だったようで。ぐーぜんやね!
今年の涸沢の紅葉は1週間から10日遅れてるそうな・・
うまくあわせて どっかで紅葉をたのしみたいです。
カエちゃんと上高地のお散歩。 えーーやん えーやん

投稿: ロビン@仕事 | 2007.10.03 08:16

山ヤさん、お帰りなさい^^
上高地でしたか、それにしても・・・
余りの美しさに言葉が見つかりません~
煙る山、水面の輝き・・
水は一滴一滴の集まりなんだなぁと、魅せて頂いた気がします。

投稿: シャイン | 2007.10.03 08:54

>愛しのロビンさん。
こんばんは。・・・えっ、師匠も上高地でしたか。・・・う〜む、日本山岳会のロッジに泊まっていたのかな?(だとしたら、羨ましい〜。)
上高地の紅葉は、まだまだって感じでした。でも、急に寒くなったから、これからぐぐっと進むでしょうか。私も、低山でいいから、紅葉の山に行きたいなぁ。

>シャインさん。
こんばんは。上高地なのに、河童橋の写真も貼らずにすみません。梓川の凛とした色合いに惹かれて、こんな写真ばかり並べてみました。よく見れば、岩魚も泳いでいるんですね。ガスに煙る山も、なかなか素敵でした。・・・・ですが、やっぱり、青空を背景とした峰々を眺めたかったなぁ。
お楽しみはまたいつか、ということで。

投稿: 山ヤ | 2007.10.03 23:15

なーんか、豪勢だなあ。うらやまし……。私もいちど上高地のお宿に泊まってみたいです。
今年の紅葉はどこも遅そうですね。だってこの気温じゃあねえ。でも急に冷えればそれだけきれいな色になるのでしょうか。
えと、橋渡ってく○が○やに何回か行きましたよー。そのたんびに、あー、あっちゃったりして……ってどきどきなんですけど~。

投稿: まきくま | 2007.10.04 16:18

まきくまさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。
紅葉は、おっしゃるとおり遅いようですね。10月の連休じゃぁ、まだかなって感じですね。(でもその時、小屋のバイトにかり出されました。)
「○ろ○ねや」には、私も出没します。(行くとしたら休日ですが。)あそこのペットコーナーで、子犬や熱帯魚を眺めて過ごして、癒されてるんです。

投稿: 山ヤ | 2007.10.04 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/16644160

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地へ。:

« 友人の結婚式。 | トップページ | 小屋バイト。 »