« 高尾山に登ろう! | トップページ | すき焼き。 »

2007.10.13

高尾山に登ろう! 2007

 というわけで、行って来ました高尾山!
 午前9時、高尾山口駅改札前に集合だったのだけれど、駅を出た所で「平井さん。」と声をかけられた。なんと副長さんだった。先日のブログ記事を読んで、来てくださったとのこと。ありがとうございます! そういうわけで、副長さんにも参加していただき、車椅子を押してもらうことに。ボランティアの学生さん達もたくさん集まってくれていて、自分はただ、掛け声をかけるだけでずいぶんと楽をさせてもらえました。それでは、「車椅子の人と登ろう高尾山2007」の、出発〜!

Takao01_2 今回、車椅子での参加は5名。集まった人は5班に分かれて、それぞれ押したり引いたりを交代しながら、ゆっくりと1号路を登ったよ。今回もまた、立川聾学校他から、元気な子供たちが参加。後ろの方で、ずいぶん遊びながら登っていたみたい。

Takao02_2 天気を少し心配したけれど、暑くなく、そして次第に日も差してきて、ぼちぼちのハイキング日和となった。お昼前には、山頂に到着。思い思いの場所に散り、おのおの持参したお弁当を頬張った。地球冒険学校では、なめこ汁を皆さんに振る舞う。山の上で食べる物は、なんでこう美味しいんだろうね。右の写真は、副長さんが撮って送って下さった写真の中から、私が選んだベストショット。(大きさは勝手に調整してすみません。)仲良しの友達同士。・・・子供たちを見ているだけで、なんだか気持ちがホッとしますね。

Takao03 下りは、車椅子の方達をケーブルカー駅まで送って、そこで一度解散。歩ける人はまた1号路をダラダラと下って、(3歳の子も、歩いたよ。)高尾山口駅前で二度目の解散となった。ボラの皆さん、それから副長さん、他皆さん、どうもお疲れさまでした。来年もまた、集まりたいなぁ〜!
 秋の高尾山の様子は、副長さんのブログにも少し写真が載ってま〜す。

|

« 高尾山に登ろう! | トップページ | すき焼き。 »

地球冒険学校」カテゴリの記事

コメント

12日の記事と合わせて拝見しました
副長さんのスナップも素敵で、楽しげな心持ちが伝わってくる様・・

過日TVで、お父様達が車椅子の我が子を背負い登山していました
休み休み一歩一歩・・あの試み会がなかったら
お花畑に広がる景色や父親の汗と想いに一生感動できなかったかもしれない。。

子供達の笑顔がやっぱり印象的でした。"僕達だって登りたい"
エールを贈り私達も一緒に登れる自然環境がきっと嬉しいですね
冒険学校♪ばんざい・・貴重な一日が胸に響きました。

投稿: シャイン | 2007.10.14 07:57

懐かしいです。高尾山。
去年を思い出しました!
一緒に登った子の笑顔がうかんできました。
またの機会に参加したいです。
お天気がくずれなくて良かったですね。

投稿: marimoko | 2007.10.14 21:52

>シャインさん。
こんばんは。子供たちの溢れんばかりのエネルギーには、圧倒されますよ。おっしゃるとおり、僕たちだって登りたい!という想いを、この時とばかりに発散させていました。
シャインさんも、来年いかがですか!?

>marimokoさん。
お久しぶりです。元気ですか。去年も、好い天気でしたよね。今年もまた、元気いっぱいの子供たちと出会えました。
ところでmarimokoさん、いろいろなこと着々と進んでいるようですね。幸せな便りをまた、お知らせ下さいね!

投稿: 山ヤ | 2007.10.15 23:26

ぜひ・・とも。楽しみにしています♪
その折りはお声を掛けて下さい。。。

投稿: シャイン | 2007.10.17 22:20

シャインさん、了解です! 来年をお楽しみに〜!

投稿: 山ヤ | 2007.10.17 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/16751734

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山に登ろう! 2007:

« 高尾山に登ろう! | トップページ | すき焼き。 »