« 夕焼け。 | トップページ | わくわくコンサート。 »

2007.09.17

有言実行・・・すごいね。

 世界柔道ってやっていて、さっぱり盛り上がらないうちに最終日だったようだ。柔道は「JUDO」になって、ポイントを取るスポーツになった。そういう世界の潮流に乗れないでいるのが、御本家日本柔道界だということを、まざまざと見せつけられた大会だったのかな。・・・それでも最終日に、日本は金メダルを3つ並べた。おめでとう、良くやったと言うべきだろう。
 金メダリストのうちの一人は、ご存知、谷亮子だった。・・・すごいね、有言実行の、「ママでも金。」・・・谷選手のこと、勝っても勝っても、あんまり好きにはなれなかったんだけれど、今日はくしゃくしゃに泣いてインタビューを受けていて、あぁこの人は、本当に強くなったんだなぁと思ったよ。「失うものがない者が強いんじゃなくて、守るべきもののある人が強いんだ」って、これは何かのドラマの台詞だったけれど、けだし、名言だね。
 谷亮子さん、金メダルおめでとう。あなたの強さとうまさは、本物の世界一でした。もちろんあなたの視界には、北京があるのでしょう。日本の若者も、谷選手に負けずに、頑張れ頑張れ!

|

« 夕焼け。 | トップページ | わくわくコンサート。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/16479895

この記事へのトラックバック一覧です: 有言実行・・・すごいね。:

« 夕焼け。 | トップページ | わくわくコンサート。 »