« この子は・・・。 | トップページ | 奥入瀬。 »

2007.08.19

残暑お見舞い申し上げます。

 岩手から帰ってきました。岩手も、暑かったんだよ。・・・けど、東京はやっぱり、暑いなぁ。
 庭の草がぼうぼうだぁ。蝉がたくさん死んでるよ。今年はなんだか、蝉の多い年だよねぇ・・・。
 まだまだ、暑い夏が続きそう。残暑お見舞い、申し上げます。こんな写真で、ちょっとだけ夏の終わりの気分をどうぞ。
 Akatombo
 岩手のお盆では、山にあるお墓への道々に蝋燭を立てて、夜はそれに火を灯すのです。

|

« この子は・・・。 | トップページ | 奥入瀬。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ♪
岩手も暑かったんですねぇ
山のお墓まで蝋燭を灯す盆、幻想的だろうなぁ。

お留守中はお邪魔しました^^;
私もまだレポ完結してなくって。。
余韻を楽しむにも程がありますよね(笑)

駒池のあの谷です~☆
それは楽しみだなぁ・・ゆっくり待ってます^^

投稿: シャイン | 2007.08.20 08:44

シャインさん、こんばんは。
レポ作り、ゆっくりやりましょうね。だって、こんなに暑い中、パソコンをずっと動かしていたら、余計暑くて仕方がありません。
まぁ、私の場合は、レポをずぅ〜っと後になって作ることはよくあるので、皆さんわかっていてくれてるとは思いますが。

投稿: 山ヤ | 2007.08.20 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/16173208

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます。:

« この子は・・・。 | トップページ | 奥入瀬。 »