« さんさビール。 | トップページ | 朝顔。 »

2007.08.04

沢で遊ぶ。

Sawa01 きむっちと、それからかっきーと一緒に、群馬の方の沢へ行って来た。てか、彼らの釣りに同行したような感じだけれど。まぁ、下界はかなりの暑さになっていたようで、こんな涼しい場所で一日のんびりボケ〜ッと過ごせて、正解だったかも。

Sawa03 かっきーときむっちは、終始釣りに夢中。俺は、文庫本を持って行ったので、読んでは移動し、読んでは移動し、てな感じで過ごしているうちに食事タイムとなる。かっきーが、釣った岩魚をさばいてご馳走してくれた。そしてきむっちは、そうめんを作って振る舞ってくれた。う〜ん、ご馳走様でした。

Sawa02 かっきー、車の運転お疲れさまでした。もし次回があるならその時は、岩魚何匹も釣ってぜひ、焼き魚でお願いします。そしてきむっちは、釣りの腕を上げて下さい。・・・でさ、今日出かけた沢は、なんて名前のところだったの?

|

« さんさビール。 | トップページ | 朝顔。 »

山登り・山歩き」カテゴリの記事

コメント

渡良瀬川水系小中川ヒライデ沢どす。
なかなか癒し系で難しいとこもなく、きれいでしたね。初心者おすすめってところです。
毛鉤釣りは本格的にはまだ2回目なんで長い眼でみてちょ。でも今回もバラシもあったりしたんだから見所ありかな(笑)。

投稿: きむひろ | 2007.08.05 22:15

きむっち、お疲れさま。
君たちはとにかく、少年のように釣りに夢中になってたよ。きむっちはどんどん、山ヤと言うより釣り師へと進化してしまうのか?・・・でも、きむっちの釣った岩魚も、食べてみたいです。
また遊ぼうね。

投稿: 山ヤ | 2007.08.05 23:44

ああ、いいな~ 
私も、週末は奥日光に行って水は見ていたのですが水遊びがしたいです
沢とかカヌーって、大人がおおっぴらに水遊びできるのがいいなと思うの
水辺で子供のように一日遊んでいられるんて、凄く羨ましい・・

それにしても、沢水で冷やしたそうめんや釣ったばかりの岩魚って美味しいのでしょうね(^^)

投稿: えみ丸 | 2007.08.06 20:07

平井さん、きむひろさん、そしてかっきーさん
うーん。行けずにホント残念でした。

また次回。是非ご一緒させてください。

投稿: ケイ | 2007.08.06 20:41

>えみ丸さん
こんばんは。そうめんも、岩魚も、美味かったです。やっぱり、山で友達と食べるものはなんでも、旨いですね。
水遊びは出来ないかもしれませんが、御岳山のロック・ガーデンなどは、手軽に行けて、涼しくて気持ちのいいところですよ。ただ、えみ丸さんのところからだと、遠いかな・・・。

>ケイさん。
ども。今回は、残念でしたね。でも、ケイさんにはきっと、物足りない沢だったと思いますよ。
仕事忙しそうですが、体調に気を付けて下さいね。

投稿: 山ヤ | 2007.08.07 00:06

沢に二ノ宮金次郎像が置いてある光景が浮かびましたが・・・

投稿: えび | 2007.08.07 12:37

えびっち。ども。
ん? 二宮金次郎・・・。ザック背負ったまま、立って本読んでいたわけじゃぁありません。
沢は涼しくていいねぇ〜。
ところで、今年の「ハイネケンの日」って、アーバンさんなかなか発表しないよね。てか第一回は、もう終わってしまったくらいか。あの日に行かないと、行く意味ないじゃん!・・・ってなこともないので、暑いうちに行きたいね。

投稿: 山ヤ | 2007.08.08 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/16014072

この記事へのトラックバック一覧です: 沢で遊ぶ。:

« さんさビール。 | トップページ | 朝顔。 »