« レンゲショウマ。 | トップページ | ソシのカレー。 »

2007.08.31

汐留。

Rimg0009 初めて、汐留ってとこに行って来た。夏休みの最後の日だったからか、(いやいや、今年の夏休みは9月2日まであるじゃん。)子供たちがたくさんウロウロしていたよ。日テレさんが何かイベントをしていたんだねぇ。・・・夕方の天気予報の時間に、「そらジロー」とお天気キャスターが出てきて(木原さんじゃなかった!)、子供たちと「こんばんはぁ〜!」ってやってるのを眺めてたんだ。写真を撮ってみたけれど、ブレブレだったので没。ちなみに右の写真は、ご存知?日テレ大時計。
 あ、そうそう、何しに汐留に行ったかだ。この間、サトちんのブログで汐留のベトナム料理のお店が紹介されていて、そこのフォーが美味しいよということだったので、行ってみたんだ。ゴディーちゃんを誘ってみた。詳細は、またいずれ。・・・フォーは、確かに美味かった!

|

« レンゲショウマ。 | トップページ | ソシのカレー。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

山ヤさん、こんにちは。
汐留にベトナム料理ですか^^美味しいフォー(羨)
私も数年前にパクチーを克服できてから、
ベトナム料理の豊富な海鮮や野菜料理に魅せられた人間です。
でも中々美味しいお店って少ないっていうか知りません。

汐留は姪の学校関係で安くチケットが入手でき、
お付き合いで劇団四季を観に行くのですけれど・・
ぜひ、紹介されてたお店を拝見したいな~^^;

29日に、あの木下航志くんのライヴを聴いてきました。
拙いレポですが良かったら・・楽しいひと時でした♪


投稿: シャイン | 2007.09.02 11:35

ひさしぶりに都会でお食事できて楽しかったです☆
カエルがシンボルだし♪ありがとうございました。
フォーも前評判どおり美味しかったけど
ぐちゃぐちゃにしながら食べた生春巻もグーでしたね!
特に具材の鶏肉!

あ、なめとこ山さんファンのために一言。
「ぐちゃぐちゃ」にして食べたのは私のみです・・・。

投稿: ゴディー | 2007.09.02 20:51

>シャインさん。
こんばんは。汐留のお店は、「ベトナムフロッグ」という名前です。関西の方に本店があるみたい。味は、日本人の舌にあわせてあるのか、とっても食べやすく美味しい料理ばかりでした。なので、本格的なベトナム料理を期待して行くと、ちょっと物足りないかもです。でも、とにかくフォーは絶品でした。

>ゴディー。
ども! ほんとに、ぐちゃぐちゃにしてたよね。はは。量はいっぱいだったから、控えめにして、もっと飲んでくればよかったかな。
次は、芋掘り大会ご招待ってのがあるのかなぁ。その時はカエも行きたいって。よろしくね!

投稿: 山ヤ | 2007.09.02 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/16312990

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留。:

« レンゲショウマ。 | トップページ | ソシのカレー。 »