« 沢で遊ぶ。 | トップページ | この子はだぁれ? その1。 »

2007.08.08

朝顔。

Asagao01 うちの朝顔です。ボチボチ咲き始めました。・・・・写真撮るなら、早起きしないとダメだよね。
 こいつは、駅に向かう途中の道端で、種を拾ってきた朝顔です。(盗んできたわけじゃぁないよ。・・・たぶん。)なので名前はわかりません。

 ところで、また、しばらく出かけてきます。(お盆過ぎまで、せっせと実家の手伝いをしてきます。しばらく、パソコンには触らない生活かな。)
 早池峰とか秋田駒とか八幡平とか、さっぱりレポUPしないままですみません。・・・・
 日時指定で、写真が出るようにしておきますから、時々眺めていて下さい。(てか、花の名前を教えて欲しい作戦だったりして。)

 暑い日が続きますが、皆さんお元気で。(ひやぁ〜、今日はもう立秋だから、「残暑お見舞い申し上げます」だね!)

|

« 沢で遊ぶ。 | トップページ | この子はだぁれ? その1。 »

花が好き」カテゴリの記事

コメント

ご帰郷ですね♪
岩手のお天気ちょっと心配ですけど
どうぞ、お気をつけて・・
お花楽しみぃ☆お留守番していますね^^

道端で拾った種が!?
爽やかなブルーと白の縁取りが可憐です~

投稿: シャイン | 2007.08.08 11:50

シャインさん、こんばんは。
岩手から、帰って来ました。この鉢に植えた朝顔は、一緒に移動しました。今も元気です。それから実は庭にもたくさん植えたいたんですが、そっちも、帰って来たらもっさもっさになっていましたが、花を咲かせていましたぁ!
シャインさんの秋田駒レポ、拝見しました。ムーミン谷って、駒池を通るルートですか? 私はそっち回ってきました。こちらも写真UPしますので、気長に待っていて下さい。

投稿: 山ヤ | 2007.08.19 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/16045989

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔。:

« 沢で遊ぶ。 | トップページ | この子はだぁれ? その1。 »