« 仕事のはなし。 | トップページ | Aちゃんも来た。 »

2007.07.16

たえちゃんが来た。

 わりとなんだか天気が落ち着いた休日の今日は、わが家にお客さんがやって来た。
Taetyan01 たえちゃんは、カエの古くからの友人。俺が家にいない時には、何度か遊びに来ていたとか。俺が会うのは、二度目だね。・・・ハワイに行って来たということで、ハワイのお土産を貰ったよ。ありがとう。・・・ダラダラと、取り留めのないお話し・・・。たえちゃんのことをなんとなく親しみやすく感じるのは、自分が最初の学校で初めて教えた生徒達と、同じ年代だからなのかな。(まだ、ポケベルがあって、皆がルーズソックスを履き始めたあの時代。)・・・でも、何やら女同士(主婦同士)の話題も始まったので、コソコソと席を外しました。
 おやつの時間には三人で、スリーエフで買ってきた「能登塩プリンロール」ってのを食べたよ。塩味の利いている、ロールケーキ。なかなか、美味しかった。・・・スリーエフでは、能登半島震災復興支援キャンペーンとして、「能登・いしかわへ行こう」ってのをやってるんだね。・・・って、今日また、新潟で大きな地震があったじゃん!
 大きな台風で被害が出て、今日また大きな地震で被害が出て、なのに自分はどうして生き延びていられるのだろうと、ふと思ってしまった・・・。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
Taetyan たえちゃんは夕方、帰っていった。・・・また、遊びに来てね。
 今日一日を、ごく当たり前に過ごせたことに、ただ感謝。

|

« 仕事のはなし。 | トップページ | Aちゃんも来た。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/15782649

この記事へのトラックバック一覧です: たえちゃんが来た。:

« 仕事のはなし。 | トップページ | Aちゃんも来た。 »