« ツール・ド・美ヶ原2007 | トップページ | 梯剛之 »

2007.06.28

リサオとランチ。

 カエの職場での後輩(今は二人とも仕事を離れているけれど。)だった、リサオを誘ってお昼を食べに行ってきたよ。ついでだから「世界を食べに行こう」企画で、という訳でスペイン料理を食べてきた。(ただ、リサオの写真を撮れなかったし、お店の様子も写してこなかったので、あちらのページには載せません。)
Amapola01 新宿のルミネ1、6Fにある「Amapola」というお店へ。スペイン料理と言えば、パエリアでしょう。なので、パエリアも食べられるランチコースを注文した。料理は、前菜も、パエリアも、美味しかった。あんまり上手く出来過ぎていて、これは日本人向けに味を調えているのかなぁとも感じたよ。もう少し、野趣があってもいいと思ったけれど、手頃なランチでした。
Amapola02 外国料理を食べる時に、決まってする質問。今回は、「スペイン」と言って思い浮かべるものは何? ・・・・。リサオは、スペインがどこにあるのかも、わからないの? ・・・闘牛とか、フラメンコとか、・・・有名なスペイン人を挙げるなら、・・・ピカソかな。
 リサオは、3月の結婚式の日程が決まったとか。おめでとう! 新人類(死後?)と思っていたリサオも、もうそんな年なんだね。今のうちに、料理の腕もしっかり磨いてください。

|

« ツール・ド・美ヶ原2007 | トップページ | 梯剛之 »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/15627058

この記事へのトラックバック一覧です: リサオとランチ。:

« ツール・ド・美ヶ原2007 | トップページ | 梯剛之 »