« 霧ヶ峰。 | トップページ | リサオとランチ。 »

2007.06.24

ツール・ド・美ヶ原2007

 Utsu200701ぐはぁ〜、久しぶりの自転車ネタだよ。
 24日、浅間温泉から美ヶ原へと自転車で駆け登るヒルクライムレース、ツール・ド・美ヶ原に出場してきたよ。毎年じゃぁなくて、気が向いた時の飛び飛びで、3度目の出場になるかな。なんで、こんな辛いことをお金を払ってでもしてるんだろって、いつも思うんだな・・・。
 朝のうちは、天気もボチボチだった。毎回、滝のような汗をかくので、今日は涼しくていいかも!なんて思ってた。
 こちらは、チャンピオンクラスのスタート風景。みなさん、気合いが入っている。俺なんか自転車に乗ることさえ、すごく久しぶりだったりするのに。
 いつも集団の後ろの方からスタートする自分は知らなかったんだけれど、スタートラインには、こんなお姉さんが出たり入ったりしていたんだね。
 

それではスタート、3分前。Utsu200703


 

1分前。Utsu200704


 

30秒前。Utsu200705



 すみません、個人的には私、ず〜っと、30秒前でお願いしたいんですが。
 Utsu200707なんてバカなことを思っていた訳ではなくて、スタート前にはそれなりに緊張してたんだ。だって、最近あまりにお腹が出てきちゃってて、とりあえず目標は完走だぁ! なんて思っていたからね。そしたら、声をかけてくる人がいて、なんと、かっきーだった!(黄色いウエアが、かっきー。)いやぁ、久しぶりです。お互い、この一般男子Cクラスってのは、今回が最後だね。(後で聞いた話によると、このクラス、人数も多ければ、強者も揃っていたとか。)悔いを残さないよう、ゴール目指して頑張ろう!
 てな感じでスタートしたけれど、もちろんかっきーはサッサと行ってしまう。俺は、最初の難関の激坂を、サッサとUtsu200708自転車降りて登ったよ。だってもう、苦しいことってなんだか出来ないんだ。(諦めの境地に近付きつつあるお年頃。)途中から雨も降り出して、なんと今まで自転車から降りないで登れた坂も、歩いて登ってしまったよ。そんなふうにちんたら行っても、どうにかゴール・イン。雨の中、トマトを配ってくれている浅間温泉のおばさん達に感謝感謝。
 そうして寒いので、速攻下山した。泊まっている宿に真っ直ぐ戻って、温泉に入っても、まだ寒いくらいだった。今回は、冷たい雨に打たれ、もうたぶん出場しないもんね、とか、心に決めて帰って来たよ。(でもきっと、またいつか同じ思いをするんだろうな。とにかく、毎度毎度タイムが悪くなってきているので、逆の意味で自分の限界ってのを、知りたかったりして。)
 かっきー、お疲れさま。こてっちゃんと、また会えますように。そして、浅間温泉の皆さん、ご苦労様でした。

|

« 霧ヶ峰。 | トップページ | リサオとランチ。 »

アテネへの道」カテゴリの記事

コメント

なめとこさんって、自転車もやるのでしたか・・・
昔の記事読んでみたら、読んだことあるなと思うものありました 
自分が乗っていなかった頃は、その時に感心はしても忘れてしまうのね

霧ヶ峰のツツジが綺麗で、一昨年のこの時期に見た八島湿原のツツジが綺麗だったこと思い出します  

投稿: えみ丸 | 2007.06.28 10:11

えみ丸さん、こんばんは。
自転車は、普段はほとんど部屋のオブジェとなっているんですが、たまぁ〜に、自分を苦しめたくなっちゃうんです。
八島湿原へは、僕らも行ってみましたよ。咲いている花の数は、時期的に今ひとつでした。ベストシーズンに、また訪れてみたいと思いました。

投稿: 山ヤ | 2007.06.28 22:35

お疲れでした。下りは異常に寒かったね〜。僕は荷物預けてないんで合羽も無く疲労凍死寸前下山でしたわ。久々なんで当人かどうか自信が持てませんでしたがビアンキ見て確定しました。お互い若くありませんなあ。僕も前日試走の入り口で脚攣るわ、筋傷めるわでどないなるやら状態でした。最近はプロでもコンパクトドライブを使う時代ですから我々ならマウンテンのギア搭載するしかないかな。お互い来年は上のクラスになりますがまたお会い出来ればいいですなあ。

投稿: かき | 2007.06.29 11:46

一昨年はツツジの大当たりの年でしたから、あんなに綺麗だったのかも・・
山の斜面に見えるのは、平らなとトコとは違う感動がありました

投稿: えみ丸 | 2007.06.29 16:54

>かっきー。
ども! ほんと、下りは寒くてブレーキ握れなくなりそうでしたぁ。ビアンキ、覚えていてもらえて嬉しいです。ギアを替えることは、もしまたヒル・クライムに出るなら、真剣に考えてますぅ〜。・・・って、かっきーは来年も、やる気満々だね。

>えみ丸さん。
ツツジは、当たり年とかそうでない年がありますからねぇ。ちなみに美ヶ原は、ボチボチ綺麗に咲いてました。が、自転車を降りて写真撮ってる余裕は、ありませんでしたぁ。残念。

投稿: 山ヤ | 2007.06.29 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/15575840

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・美ヶ原2007:

« 霧ヶ峰。 | トップページ | リサオとランチ。 »