« 地球は青かった。 | トップページ | cafe slow »

2007.04.15

花巡り。

 桜はもう、関東地方では終わりかなぁ〜という感じだけれど、なにしろとりあえずは、春真っ盛り。花は桜だけじゃぁないよ。
Hitsujiyama01 てなわけで、花を探しにドライブへ出発〜! 埼玉の羊丘公園という所へ、芝桜を見に行ってきたよ。・・・GWに入ると、かなりの見物客が訪れるというこの公園。けれどカエは半信半疑で、そんな場所へ、行く価値あるの?と思っていたらしい。で、実際はどうだったかと言うと・・・。確かにね、微妙と言えば微妙かな。Hitsujiyama04芝桜の見頃の期間中(4/1〜5/10)は、入園料300円を取られることは知っていたけれど、駐車料金(500円)もかかったし、ゆっくりのんびりお弁当を広げるという感じの場所でもなかったし・・・。写真に切り取って眺めている時には、行ってみたいなって気にもなるけれど、現場に出かけてみて、こんなもんかぁ〜って思うかもね。
 今日も早出したので、お昼にはまだまだ早い。さて、どうする?・・・。それでお次は、昭和記念公園へ行ってみることに。きっと何か咲いてるよ!
Showakinenpark03 案の定、こちらではフラワーフェスティバルというのをやっていて、公園内にはチューリップやポピーや菜の花が咲き誇っていた。ただこちらも、駐車料金が高いし、混んでいたので、朝からこっちだけって、決めて来ればよかったよ。(そこで情報入手。4/22,29,5/4は、無料入園日だそうです。ふがぁ〜。Showakinenpark01来週来ればよかった。ちなみに普段は入園料大人400円。小人80円。)
 午後から風が強くなってきたけれど、みんなの原っぱで、今日もお弁当を広げてゴロゴロしていた。その後、せっかくなので、公園内をブラブラ歩く。渓流広場ではいろんな種類のチューリップが綺麗に咲いていて、それは見ていて楽しかった。Showakinenpark08一種類ごとにじっくり写真を撮ってみたいなぁ〜という気持ちも起こる。(しなかったけど・・・。)
 Showakinenpark06 Showakinenpark07   Showakinenpark11
 いろんな人達が、思い思いに楽しんでいて、春のウキウキ感に浸りたい時にはお薦めの、昭和記念公園でした。

|

« 地球は青かった。 | トップページ | cafe slow »

花が好き」カテゴリの記事

コメント

私は桜の頃に行ったことありますが、あそこは混みますね~ 
県内なら東松山の森林公園の方が好きです 
自然がいっぱいだし、広いから中に入るとそう混んでいる気にならないし
お弁当広げるには良い所でした、昔はね・・ 
今は???

投稿: えみ丸 | 2007.04.16 22:17

えみ丸さん。こんばんは。
羊山公園は、おっしゃるとおりバスツアーでやってくる団体さんなんかもいて、人でいっぱいでした。たぶん、他の場所とセットで、秩父観光をするんでしょうね。
森林公園は、きっとこれからの新緑の時期なんて、とっても気持ちいいでしょうね。行ってみたいです。

投稿: 山ヤ | 2007.04.16 23:38

最寄の駅が西武線沿線なので、電車で観に行った事があります。
甲武山が印象的でピンクのグラデーョンがキレイでしたっけ。
牧場の羊さんには会いました?お花に包まれた素敵な一日でしたね♪

私も植物にそれほど詳しくないんです^^;
高尾山の真の魅力に気付くのも山登り始めた去年から・・
えびさんや皆さんのレポートで楽しさや美味しさを知って通って
幾つになっても知ることの素敵さを教えて貰いました。
これからも楽しく勉強していきたいと思ってます^^TBありがとございました。

投稿: シャイン | 2007.04.17 10:21

お久しぶりです。
羊丘公園は電車の中吊り広告を見て非常に興味を持っていました。
そっかぁー、イマイチかぁ。
写真を見ると確かにゆっくりのんびり花を愛でる。という雰囲気では
なさそうですね。
ちなみにプラプラ歩いて1周するとどのくらい時間が掛かりますか?
ブログの一番上の写真の背後は甲武山ですね。

投稿: ケイ | 2007.04.17 12:31

>シャインさん。
牧場の羊は、どこにいるのかよくわかりませんでした。(羊山、なのにねぇ〜。)
ところでトラックバックを、シャインさんの高尾山の記事「My favorite」の方にも送ったんですけれど、表示されませんねぇ。うまくいかなかったのかも・・・。

>ケイさん。
お久しぶり! そうそう、写真で切り取って見るだけなら、ウズウズしてくるような感じで、綺麗なんだよねぇ。・・・そんなにガッカリしたってこともないので、一度は行ってみてもいいかもです。一周するのに、1時間もかかりません。

それからお二人さんへ。
羊山のバックの山は、甲武山ではなくて、「武甲山」です!

投稿: 山ヤ | 2007.04.17 20:52

デへ^^「武甲山」でしたか・・
ケイさん(初めまして^^;)は
私につられてしまわれたのかもしれませんね

777の、きり番設けてます。お暇でしたらぜひ^^;

投稿: シャイン | 2007.04.18 08:47

シャインさん、こんばんは。
今、覗きに行ったら、759でしたぁ。きっともうすぐですねぇ。今晩中に、どどどっと回っちゃうのかな。・・・もう少ししたら見に行こうかな・・・。
あ、ちなみに666は、うちの奥さんがゲットしたんですよ。ぐはぁ〜、なんか不吉な数字のような気も・・・。

投稿: 山ヤ | 2007.04.18 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/14703893

この記事へのトラックバック一覧です: 花巡り。:

« 地球は青かった。 | トップページ | cafe slow »