« むくろじ。 | トップページ | 火渡り祭と冬蕎麦。 »

2007.03.04

春うらら。

 まさにそんな気分の一日だったね。暖かかったぁ。庭の花壇のクロッカスが、綺麗に咲いた。(先日、まきくまさんが写真を載せていたので、負けじと写してみました。)
 一日、ちょこちょこと庭掃除をしたり、後はどこにも出かけずにボ〜ッと過ごしたよ。あ、そうそう、チューリップが咲いたらいっぱいにならないかなぁと、大きなプランターを買ってきたのでした。乞う、御期待。
 Crocus

|

« むくろじ。 | トップページ | 火渡り祭と冬蕎麦。 »

花が好き」カテゴリの記事

コメント

遊びにきてみたら、私の名前があってびっくり! ありがとうございます。なめとこ山さんの庭にもクロッカスですね。青いほうの真ん中が黄色なんですね。やさしい色で素敵です。うちのクロッカスはほったらかしなのに、ちゃーんと毎年咲いてくれます。毎年びっくりプレゼントもらったみたいな気分で超ハッピーです。
戸隠も行かれたのですね。巨木に蕎麦、いいなああああああ。

投稿: まきくま | 2007.03.07 11:08

まきくまさん、ども!
先日から始まった、「アメリカンな人びと」のお話も、たいへん楽しみにして読んでますよ。
ところで、一昨日の風で、クロッカスは大丈夫でしたか? うちのはなんだか、ヘタってなっちゃいましたが・・・。
戸隠は、なかなか素敵なところでした。蕎麦も美味かったぁ! けど、ちょっと遠いなぁ。・・・いつか、まきくまさんとも会えますように!

投稿: 山ヤ | 2007.03.08 01:17

今晩は・・こちらには初めてお邪魔します^^;
高尾の冬そばTB拝見したり、コッソリお邪魔させて頂いてました。
今朝 えびさんとこから飛んで来たら♪
戸隠のレポ・・粗挽きそばにピクピク反応してしまって。。。
潤平さんは残念でしたけど、素敵な新年会になられて好かったですね^^

クロッカスやチューリップに庭掃除・・
お花もお好きなんですね~山やさんのイメージが^^アップ。

投稿: シャイン | 2007.03.09 22:39

シャインさん、こんばんは。
こちらこそ、あらためまして、初めまして!
戸隠は「新年会」というつもりではなかったのですが、なんだかそんなふうになってるみたいですねぇ。楽しかったですよ。粗挽き蕎麦は、絶品でした! ぜひ一度、食べに行ってみて下さい。
「山ヤさんのイメージがアップ」・・・って、私はどんなイメージだったのかなぁ。気になるところです。

投稿: 山ヤ | 2007.03.11 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/14134674

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら。:

« むくろじ。 | トップページ | 火渡り祭と冬蕎麦。 »