« 八幡平・安比。 | トップページ | フェイバリット・ジャケット。 »

2007.02.18

不都合な真実

 学校の教務の仕事で、めちゃハードな一週間になりました。久しぶりに本当に徹夜して仕事しちゃった・・・。来年度の教育課程を申請するのに、時間割上の計算合わせをする仕事なんだけれど、・・・数字の間違いがないように延々と書類を作っていくという、こんなことが教師の仕事なんだなぁ〜と、複雑な思いでパソコンに向かってました。
Megamac さてと、とりあえず今週で仕事のめどが付いたので、息抜きだぁ。・・・来週もまた忙しくなりそうだから、休息休息。ちょっと買い物に出た時に、噂のメガマックに遭遇することが出来たので、つい買って食べてみました。・・・肉だな、こりゃ。口の大きな人には、お薦めです。
 夜は、ロビンさんも見たというドキュメンタリー映画、「不都合な真実」を見てきたよ。やっぱり、見てよかったなって思います。
 

|

« 八幡平・安比。 | トップページ | フェイバリット・ジャケット。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

やっちまったのかぁ~ メガマック。
あぁぁぁ この年齢になって食べちゃあかんのよ
その分2日ほどかけて落とさないと・・・(笑

見たー! みたのねー!
怖いよね、本当に。
自分たちの子供の時代以降・・・どうなるんだか
こんなお前に誰がした? って言ってるよ地球がさ。
あれ以来 まだまだエアコン使ってません(コタツ有り)
さぁ・・・センセは・・・どうする??

投稿: ロビン | 2007.02.20 12:35

愛しのロビンさん。
寒い夜は、抱き合って寝るのがいいですよね、モン吉くんと。
ちなみに、お風呂も皆一緒に入るのがいいと主張する人が、約一名うちにおりますが、ロビンさんはどう思いますか?
・・・それにしても、ゴアさん太ったなぁって思ったんですが、元副大統領ともなると電車(や公共交通機関)で移動なんて、不可能なんでしょうね。

山へ車で行く時は、せめて相乗りで!(つ〜かそれは、誘ってねって意味ですよん。)

投稿: 山ヤ | 2007.02.20 22:53

先週見たよ、コレ。
仕事帰りに見たもんだからなんか
研修みたいで眠かった・・・・・
半分も記憶がなくて残念。
結構楽しみにしてたのに・・・・

投稿: えび | 2007.02.21 12:38

えびっち。
ども。・・・俺もね、今さらって感じるようなところではウトウトしてたかな。あはは。
でも、半分ってのは、重症だよ。ゆっくり身体休めて下さい。(そんな時間ないって?)

投稿: 山ヤ | 2007.02.21 23:03

アロハー!!ウエイエ! はい。おひさしグリとグラ!
自分が目指す仕事に辿り着くまでにいくつもままならない事をこなせばなりません。あれがないこれがないとあわただしい中発注ミスのフォローに追われるのも仕事、ゴミ箱を洗うのも、スリッパの裏にへばりついたゴミをふきとるのも仕事、新人さんの研修を組み立てるのも仕事、視聴障害の方の授業をするのも仕事。その現場が好きで必要とされてるならなんでも私はしまっす。なんだって苦じゃありませーん。一番そこの現場から離れて仕事をするのが私はいやで怖いです。

投稿: ちぃ | 2007.03.04 17:15

ちぃちゃん、お久しぶり。元気そうだね。
仕事はやっぱり、自分にとってやりがいのある仕事ができるのなら、それは本当に幸せなことだよね。羨ましいです。忙しいだろうけれど、いつかゆっくりお話聞かせて下さい。
俺は、春からまた、ちょっと暇暇になるかなぁ・・・。

投稿: 山ヤ | 2007.03.04 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/13960042

この記事へのトラックバック一覧です: 不都合な真実:

« 八幡平・安比。 | トップページ | フェイバリット・ジャケット。 »