« えっ 梅? | トップページ | 我が家の一大事件! »

2007.01.15

新年会。

 安藤塾長と、えびっちに誘われて、渋谷へ雲丹を食べに行って来たよ。・・・ウニを食べに、と言いますか、まぁ刺身をつまみながらの飲み会、つまりは新年会という訳なんだけれど、一応この会は、夏の大事なプロジェクトの打ち合わせ、という名目もあった(はずだった)・・・・。
 事前の申し合わせでは塾長から、各自カメラを忘れることのないようにという指令が下されていて、なんじゃいな〜と思っていたのだけれど、いざ出された料理を前にすると、やはり皆が皆、これは記録にとっておこうという気になっちゃったよ〜。ボリュームたっぷりの、なかなかおいしい雲丹に、刺身に、貝盛りでした。いやぁ〜ホントに、久しぶりにあんなに、刺身や生ものばかりを食べました。お腹いっぱいです、ご馳走様! 渋谷の、「魚がし・福ちゃん」というお店でした。詳しい様子は、えびちゃんのレポでどうぞ。
 あ”〜そうだ、ろくにプロジェクトの打ち合わせも、しなかったよぉ〜! 
 塾長、えびっち、また次回よろしくね。
 Fukuchan01 Fukuchan02 Fukuchan03

|

« えっ 梅? | トップページ | 我が家の一大事件! »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

そういえば肝心の山行計画を練る時間がありませんでしたね。
1時間半では、出された皿をたいらげるのに必死・・・。
この続きは、またそのうちに。

投稿: 塾長 | 2007.01.17 23:54

山ヤ先生、カエ。さん、お疲れ様でした。
ちょっと、ちょっと写真めちゃキレーじゃないの!!
私なんて全滅。
(山ヤ先生が撮ったウニもボケてたよ(笑)

また会いましょう。
山行計画しなくちゃ。
って今頃K尾根?とか言ってるのにビックリしたんだけど。
それって牛の時からのハナシなのに・・・
あ、今度、カメラの使い方教えてください・・・
やっぱ私には無謀だったみたいですわ。

投稿: えび | 2007.01.18 12:30

>塾長。
確かに、時間があっと言う間でしたね。お腹はいっぱいですが。ただやはり、口直しに、焼き鳥とか煮込みとか、何か欲しかったりしたのは、私だけ?

>えびっち。
写真はね、腕がいいんじゃなくて、パソコンにUPする時に、コントラストとシャープをいじってるの。くっきりするでしょ。
あのカメラはやっぱり、かっちょええねぇ〜。何より、音に、惚れました。

投稿: 山ヤ | 2007.01.18 22:30

このお店、随分昔の事ですが大失敗した事がありますよ(^^;)
渋谷で飲み会があって、飲み屋のはしご先として偶然
入ってしまったのがこのお店(既にこの時点で失敗)
更に、みんな酔っ払いで、あまり深い事を考えず注文してしまい、
頑張っても食べきれない状態になってしまい、持ち帰り用として包んで貰いました。
で、更にその包みを電車で網棚に乗せて、置き忘れてしまいました・・・。

そんな楽しい思い出のあるお店です(笑)
以後は学習して頼むようにしましたが、ウニは頼んだ事がありませんでした。
久しぶりに行きたくなりました~♪

投稿: Mackey | 2007.01.19 00:11

Mackeyさん。こんばんは。
置き忘れた、お土産は、いったいどうなったんでしょうねぇ・・・。
Mackeyさんには、他にもたくさん武勇伝がありそうですね。でもまぁ、それは聞かないことにしておきましょう。
今度東京へ戻ってきた時には、ぜひまた立ち寄ってみてください。てか、誘ってください。
今年もどうぞよろしく。

投稿: 山ヤ | 2007.01.20 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/13547564

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会。:

» 刺身 [私が塾長ですが、何か?]
再び行ってまいりました、渋谷「魚がし福ちゃん」。山仲間のえびさんと山ヤ先生、それに山ヤさんの奥さんの [続きを読む]

受信: 2007.01.18 00:07

» 厳冬期雲丹山登頂 [近頃のえび]
厳冬期ウニ山登頂。 <イメージ> [続きを読む]

受信: 2007.01.18 11:59

« えっ 梅? | トップページ | 我が家の一大事件! »