« 不惑。 | トップページ | おめでとう、盛商! »

2007.01.07

雪の中で遊ぼう〜信州高遠

 日本全国が猛烈な荒天に包まれてしまったこの三連休・・・。そんな中でも、僕ら「地球冒険学校」は、冬の恒例企画「雪の中で遊ぼう」の一泊旅行へと、信州は高遠にある国立少年自然の家まで行って来たよ。
Rimg0069 実は正月になっても、現地に雪は全く積もっていなかったそうで、自然の家のHPにもソリ遊びはできませんとUPされていたので、出かけて行っても雪の中で遊べるのかなぁと心配していたんだ。それが一日で、あっと言う間のこの積雪。やっぱり、雪国の冬の天気は、なめてちゃダメだよねぇ。雪遊びできたのは良いとして、とにかく、皆なんとかそれぞれ家まで帰れたことが、本当に良かった良かった。子供たちに、雪遊びのいい思い出は残ったろうか。帰りの渋滞のお陰で、すっかり疲れちゃったんじゃないかなぁ・・・・。そんなことも含めての本当の冒険旅行だったような、今回の企画でした。(車を運転していたお父さん方、ご苦労さまでした。)
 Rimg0059_2 Rimg0064

|

« 不惑。 | トップページ | おめでとう、盛商! »

地球冒険学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/13395171

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中で遊ぼう〜信州高遠:

« 不惑。 | トップページ | おめでとう、盛商! »