« 新年会。 | トップページ | 寒いっす。 »

2007.01.17

我が家の一大事件!

 うちの天上裏に、何かいる・・・・。時々、思い出したようにゴソゴソと、時にはかなり騒々しく、あるいはまたミシミシと人が歩くように(!)何者かが、家の一階と二階との間の天井裏にいるみたいなのだ。
 どうやら、棲んでいるのとは違うようで、ここしばらくは全く音がきこえてこない日が続いていたのに、昨日、またしてもゴソゴソと物音が! それで、天袋の上のベニヤ板をずらして、そぉ〜っと天井裏を覗いてみた。・・・・。暗くて、何も見えません・・・・。が、・・・! あっ!! 光ってる!!! 俺の向けたヘッデンに照らされて、二つの目が、光っていた!
Uma_1 それはもう、手に汗握る瞬間だったよ。こっちはプチ・ビビっていたけれど、相手はどうなの? じっと、光る目でこちらを見据えていた。君は、何者?
 とりあえずここは、写真写真と思って、我が家に出没するUMA(Unidentified Mysterious Animal)を激写!! さてと、こいつをどうしたものか・・・・。

 とりあえず今日のところは、見逃しといてやろう。(だって何か仕掛けて、噛み付かれたりしたら嫌だもん。)
 僕らはこいつを、狸のような動物じゃないだろうかと見たんだけれど、学校の先生方に写真を見せると、「こりゃ〜、猫だね」という意見が大勢を占めた。え? そ、そうですか?
 みんなはどう思う? そしてこいつが家に入ってこないようにするには何が一番か、お知恵を貸してください。(あ、そもそも、どこから入り込んでくるのかがわかってないんです。その、家の壁に空いているはずの「穴」をまず、捜し当てないとね。)

|

« 新年会。 | トップページ | 寒いっす。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

うぉほっおん!
屋根裏博士と申しましては・・・・(←誰やねん)
「奴は・・・(一呼吸おいて)ねず公だぁー!」

ちゃうん? だってさ、2つの目の間にうっすら鼻がみえるよ。
そんであの目ん玉はそんな感じだよ。そんな大きいの?
もしもニャンコの場合、入ってこないようにするには
ズバリ! 飼うっきゃない。 決まりでしょ?
かっわいぞーーー にゃんこは

投稿: ロビン | 2007.01.18 17:24

あのね、写真をウンと明るくすると顔の真ん中に白いスジが見えるよ。
http://www.ebicchi.com/other/uma_1.jpg
これってハクビシンじゃない?
そんでもって駆除業者なんてのがあったから見て見て。
放置しとくとあんまよくないみたいだよ。
http://hwpbc.gate01.com/i-tomo/

投稿: えび | 2007.01.18 20:43

>愛しの屋根裏博士。
貴重なアドバイスありがとうございます。・・・でもね、残念ながらあいつは、もっと大きかったんです。本当に、自分ではタヌキか、えびちゃんが言うようにハクビシンかと、まず思いました。うん。たぶん。・・・・。

>えびちゃん。
というわけで、調べてくれてありがとう。そうそう、まさにこんな奴だよ! マジ、やばいねぇ〜。
駆除業者に連絡するか。・・・いや、とにかく、出入りしているんだから、それを出来なくするのが先だな。(と、考えるんだけど・・・。)

投稿: 山ヤ | 2007.01.18 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/13551654

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の一大事件!:

« 新年会。 | トップページ | 寒いっす。 »