« 我が家の一大事件! | トップページ | 鬼はうち〜! »

2007.01.20

寒いっす。

 今日は大寒。暦って、やっぱりなかなか当たってたりするよね。寒い朝だった。雪、降った?
 一日、家の中に籠もって、無為な日を過ごしてしまいましたとさ・・・。

 ハクビシン騒動続報。・・・やっぱり、屋根の庇の下にポッカリ作られている穴を発見しました! そこから天井裏に通じているのは確実。ハクビシン(って、もう決めつけてるけど。)は、どうやら普段は家には入ってこなくて、気が向いた時に立ち寄るみたい。なので、とりあえずその穴はふさいでおいた。でも、捕まえて、その姿をちゃんと見てみたい気もするんだよなぁ・・・。屋根の隅っこに、大好物だという蜜柑を置いてみた。なくなっているだろうか。
 Uma02

|

« 我が家の一大事件! | トップページ | 鬼はうち〜! »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

高い高い雪のお山に登る人が
どぼして寒いなんて言っちゃうかな・・(笑
新妻カエちゃんは元気でかいなー?

ほんでさ もし・・ハクビシン捕まえたら どーするの?

投稿: ロビン | 2007.01.22 21:40

愛しのロビンさん。
ハクビシンを捕まえたら・・・・って。そうですねぇ、ただ、どんな子だか、観察してみたかったんです。(WEB上の写真とか見てると、けっこう可愛いみたいだし。)
でも、基本的に勝手に捕獲しちゃいけないみたいなんです。野生動物ですから。
写真は、撮ってみたかったなぁ。
本日のハクビシン情報。みかんはまだ、屋根にあります。たまにしか、立ち寄らないのか、(フラッシュを浴びてビックリして、)もう帰ってこないのかなぁ・・・。

投稿: 山ヤ | 2007.01.22 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/13595523

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いっす。:

« 我が家の一大事件! | トップページ | 鬼はうち〜! »