« 最近のマイブーム。 | トップページ | 冬の花壇。 »

2006.12.14

お気に入りの3曲を・・・。

 ちょっと前に、iPodを買ったからか、アップルから「iTunes Storeでお気に入りの3曲を見つけて無料ダウンロードしよう。」という、メールが来たよ。3曲まで、好きな曲をダウンロードできるというサービスだ。期限は、15日までにということだった。
 う〜ん、好きな曲かぁ・・・・。ちょっと考えちゃったよ。これまで、好きな歌のCDはたいていお金を払って買ってきたから。・・・じゃぁ、CDを買い始める前の、レコードで集めていた楽曲の中から選ぼうか?・・・でもねぇ、つまりはiPodで聴きたい曲で、たぶん自分ではこれからも買わないようなものを選びなさい、ってことなんだよね。
 てなわけで選曲した3曲はこの楽曲となった!

 1. Queen「Don't Stop Me Now」・・・あはは、我ながら恥ずかしい選曲だ。自分にとって初めての洋楽との出会いは、ビートルズでもストーンズでももちろんなく、リアルタイムでラジオから流れていたクイーンのこの曲だったんだ。
  2. 「君をのせて(天空の城ラピュタより)」・・・ピアノとヴァイオリンで。最近、学校で、子供と歌を歌う機会が多くなって、トトロの「さんぽ」なんか歌えるようになっちゃったんだよ。・・・宮崎駿ものでは、ラピュタが一番好き。まぁ、自分では買うことはないだろうなってことで。
  3. 「言葉にできない」オフコース・・・これも、なんとなく恥ずかしい、かな。オフコースが好き、な訳じゃぁないんだけれど・・・。たまに、聴きたくなったりするじゃん、てことで。

 

|

« 最近のマイブーム。 | トップページ | 冬の花壇。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/13093535

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの3曲を・・・。:

« 最近のマイブーム。 | トップページ | 冬の花壇。 »