« 燃えるような・・・ | トップページ | わくわくコンサート2006 »

2006.11.12

買い物。

 土曜日は新宿まで出かけて買い物をしてきたよ。学校での仕事でどうしても新しい「Office」のソフトが必要になったので、ヨドバシカメラへと行ってみた。(自分の持っている、古いマック版Officeだと、どうしてもOSXとの相性が悪いんだよね。・・・って、windowsを使っている人には、この苦労はわからないだろうけれど。)Officeは、アカデミック版で買うと2万円くらい安く買えることに感激。ついでに店内をブラブラしてみようと思うのだけれど、もの凄い混雑ぶりだった。
 土曜日の午後だからかな? と思っていて、帰ってから、その理由がわかったりした。PS3の発売日だったんだね。なんだか凄く活気があったよ。・・・そんな中でもパソコン売り場へ行って、今一番欲しいものをしっかり見てきたんだ。・・・今一番欲しいもの、MacBook。凄いね、これ。「インテル入ってる!」だよ。Macのパソコンで、windowsのソフトも使えてOSはXPでも動くようになるなんて!(それって、プロ野球で交流戦が始まったこと以上に画期的なことだと思う。)うずうずうず。これまで意地を張ってきたものの、やっぱりどこか肩身の狭い不自由な思いをしてきた我々MacPeopleにも、ようやく光の当たる時が来たかって感じ。
 さて問題は、どのタイミングで購入するかだな。・・・うちの大蔵大臣のご機嫌も窺わないといけないし・・・。

|

« 燃えるような・・・ | トップページ | わくわくコンサート2006 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/12661535

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物。:

« 燃えるような・・・ | トップページ | わくわくコンサート2006 »