« 送られてきた写真。 | トップページ | ちょっと驚いたニュース。 »

2006.11.28

ギター、デビュー。

 小雨の降る中、ギターを抱えて出勤した。学校では毎日、授業の始まる前の朝の会や、給食を終えて再び生徒達が教室に集まった時などに、簡単な歌を歌って時間の始まりを意識させている。そういう時にはやはり生ギターの演奏が良いので、ギターを弾いてくれる先生も決まっている。ところが今日は、諸々の学校行事の事情により、その先生が朝からいなくなってしまうので、「誰か代わりにギター弾いてよ。」ってことになっていた。
 あ、いいですよ。・・・と、調子にのって返事をしてしまっていた俺。そういうわけで、学校授業、ギター・デビューの日であった。・・・今さらいい訳ですが、ギターを弾くのは、すっごく久しぶりです。(弦も錆びてるし。)演奏もボロクソだったけれど、温かい目で(耳で)聴いてくれてありがとう。これから放課後、もっともっと練習します。
 学校は今ちょうど、来年度の教育課程の話し合いとか、予算の会議とか、訳のわからない会議の連続で頭の中がグルグルしている所なんだけれど、(分掌を、教務と庶務を兼任しているので。)時間の合間に教室の隅で、ゴソゴソと教材を作ってみたり、ギターの練習をしている時間が楽しいよ。なんとか、頑張ってます。

|

« 送られてきた写真。 | トップページ | ちょっと驚いたニュース。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

私、ギターの音色に弱いんです・・
「アルハンブラの思い出」が素敵に弾けるなんて聞いたら、
ぼっとしてカエちゃんを心配させそうです(^^;
ところで、帰って来ましたか?

投稿: えみ丸 | 2006.11.30 21:50

えみ丸さん、こんばんは。
クラシック・ギターは、とても無理です。アルページオが出来ません。不器用なので、ジャカジャカとしか鳴らせないんです。ぐはは。

>ところで、帰って来ましたか?
そう心配してくださったのは、えみ丸さんだけですね。あはは。

投稿: 山ヤ | 2006.11.30 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/12861039

この記事へのトラックバック一覧です: ギター、デビュー。:

« 送られてきた写真。 | トップページ | ちょっと驚いたニュース。 »