« パソコン、退院。 | トップページ | 9.11から、5年・・・。 »

2006.09.09

涙なくしては見られない?・・・。

 久しぶりに真面目に仕事をしています。まだ始まったばかりで、やっと一週間が終わったところなのだけれど、つくづく、毎日仕事をこなせる人は偉いなぁと感心します。はたして、自分はいつまで続けていけるのだろうか。・・・ふっと思い立ったら、辞めていそうで、・・・・。季候がもっと良くなって、気持ちのいい秋の空なんかが広がったなら、旅に出てるかも。・・・いや、そんな元気があるだろうか。仕事しながらも毎週末、山に出かけるパワーのある人は凄いなぁって、思ったのでした。
 毎日たまっていく不可思議な書類や課題を持ち帰って、ただつらつらと眺めながらも、ちょっと気晴らしにTVなんぞに目をやると、就職・転職情報誌「B-ing」のCMが流れていたりする。・・・・。笑っちゃうけれど、ショッカー戦闘員の気持ちを思うと、涙なくしては見られない・・・・?。みんな、多かれ少なかれ、仕事のことで悩みを抱えているものなのかもしれないね。
 仕事に就いていなかった時の方が、辛かったと思う。今の仕事は、(たぶん)自分のことを必要としてくれる人がいるという、それだけでも充分恵まれた環境の職場なんだと思う。誰かのために、何かをする、そんな当たり前のことを、ようやくしているのかもしれないなぁって感じている、今日この頃なのでした。

|

« パソコン、退院。 | トップページ | 9.11から、5年・・・。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/11819292

この記事へのトラックバック一覧です: 涙なくしては見られない?・・・。:

« パソコン、退院。 | トップページ | 9.11から、5年・・・。 »