« おかえりなさい。 | トップページ | ハチミツとクローバー »

2006.07.23

牛の日。

 日曜日の今日は、安藤塾長と久しぶりにお会いして、錦糸町のクライミング・ジム「Tウォール」にて直々にクライミングのご指導をいただいてきた。んが、予想通りTウォールは早い時間から激混みで、「こんなの練習する環境じゃぁないですねぇ」ということで意見は一致し、トレーニングはそうそうに打ち切ることに。・・・ていうか、今回塾長とお会いしたのは、ずいぶん長い間懸案事項となっていた「壁とビールと牛(とあなた)」企画を実現させるためであって、まぁ本題は「壁」よりも、「ビールと牛」の方にあるのであった。
 てなわけで、今日は土用の丑の日ではあるけれど、僕らにとっては「牛」の日。で、そういうことならと、「壁」はパスしたけれども「ビールと牛」には参加の、えびっちとカバさんも加わって、四人で、錦糸町の「牛角」で焼き肉を堪能してきたのでした。
 「牛角」で飲み足りなかった僕らは二軒目に移動し、そこで、えびちゃんのリハビリ山行計画を練り、(しかし酔っていたので、概ね忘れました。)とりあえず丑の日だからということで(ささやかながらの)鰻串も食べた、その記念に、パチリ。
Unaえびちゃん、体がはやく良くなりますように。

|

« おかえりなさい。 | トップページ | ハチミツとクローバー »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

山ヤさん、昨日はありがとうございました。
すばらしい写真を堪能しました。

えびさんの計画はですね、とりあえず9月のT山とか厳冬期T岳とかが企画されていて、ゴールは来年7月に甲斐駒の黒戸尾根を極地法で登るというものです。我々はサポート隊になって合目ごとにゼリーを補給する役目です。

投稿: 塾長 | 2006.07.24 20:30

昨日はありがとう、楽しかった( ^ ^ )

て、覚えてねーのかよっ(爆)
T山、行きましょう。
来年の甲斐駒に向けて・・・・
の前にまずはもっと大きな壁が・・・
( ̄∇ ̄;) だうんさいじんぐ・・・

あ、どさくさに紛れてカブトムシ用のゼリーとかやめてくださいね。

投稿: えび | 2006.07.24 21:41

>塾長。
こちらこそ、昨日はお世話になりました。
そうでした、えびっちのリハビリ山行計画。忘れちゃいけません。塾長の強力なバックアップも必要となるプロジェクトですから、よろしくお願いします。

>えびっち。
久しぶりだったよね。
来年の甲斐駒!って、目標ができたね。(つ〜か、今までもそうだったわけだろうけど。)来年こそは、と気負わずに、まずはゆっくり体を治してね。(でもきっと正月には、あそこに登ってるんでしょ?)

投稿: 山ヤ | 2006.07.24 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/11079531

この記事へのトラックバック一覧です: 牛の日。:

» 土用 [私が塾長ですが、何か?]
半年前のアコンカグアに続いてマッキンリーにも登ってきた山ヤさんの帰朝報告会。今日は土用の丑の日だから [続きを読む]

受信: 2006.07.24 20:25

» 牛へ! [近頃のえび]
クライミングジムでトレーニング後の塾長と山ヤ氏と合流したかば、私は牛角へ。    [続きを読む]

受信: 2006.07.24 21:28

« おかえりなさい。 | トップページ | ハチミツとクローバー »