« 次なる目標。 | トップページ | 森の蕎麦屋 »

2006.07.15

小岩井農場にて。

 連休初日の土曜日、俺らは東八幡平にある秘密基地へとやって来ていた。(去年の秋に、鳥の巣箱をかけに来て以来だから、久しぶり。)当初は、近場の低山を、サクサクと登りに出かけるつもりでいたんだけれど、天気悪いし、なにより寝坊したしなぁ・・・。
 というわけで、昼飯にジンギスカンを食べに、小岩井農場へ行くことに。車で出かけたのだけれど、ちょうど園内で、「第3回東北地ビール祭り」なるものをやってたよ。ぐはぁ〜。これだけ美味そうなビールを目の前にしながら、(車で来ちゃったから)試飲もできないなんて! 目に毒だから、ここからは離れておこっ。
 ジンギスカンの食べられるレストランは、団体さんが去っていった後って雰囲気だった。いい感じで時間を外したからね。都会でも流行っているらしいジンギスカン。久々に食べたよ。けっこう、お腹いっぱいになりました。
Koiwai200602 それから羊舎の方へ行って、可愛い羊たちとご対面。しかしよくよく考えると、俺らはこの子達を食べたってことなのか??? その後、ドッグ&シープ・ショーってのを見学。ここで、牧羊犬(ボーダー・コリー)の活躍ぶりを見せてもらった。羊も可愛いけれど、ボーダー・コリーってのは頭も良くて、メチャ可愛いねぇ。(えびっちが、モリーに萌え〜なの、頷けます。)んで、写真はないのかって?・・・・う〜ん、じゃ、こんなのはどう?
 ところで、小岩井農場の芝生広場では、「全日本フリスビードッグ公式シリーズ選手権」てのもやってたよ。ここでも、ボーダー・コリーが大活躍してた。(出場している犬のほとんどが、ボーダー・コリー。)なかなか面白そうな競技だったので、ボーダー・コリーを飼って、一緒に挑戦してみようかななんて気も・・・ほんの少し起きたのでした。

|

« 次なる目標。 | トップページ | 森の蕎麦屋 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

へっへっへ。
だって本当にかわいーんだもん。
ボーダーはアジリティ向きの犬なんだってさ。
飼っちゃうの?(羨)
そしたら遊びに行きます(笑)

投稿: えび | 2006.07.21 12:18

えびっち。ども!
うちの近所に、「くろがねや」っていうホームセンターがあるんだけれど、そこではペットも扱っててね、熱帯魚とか、ヘラクレスオオカブトムシとかを、ほげ〜っと眺めに(癒されに)行っちゃうんだけれど、今日行ったら、ボーダー・コリーがいたよ。お値段、180,000円だった。う〜む・・・・と思ったけれど、黒白じゃぁなくて、白茶なんだよね。可愛い子犬だったけれど、やっぱ黒白でなくちゃなぁって思ったな。

投稿: 山ヤ | 2006.07.22 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/11029926

この記事へのトラックバック一覧です: 小岩井農場にて。:

« 次なる目標。 | トップページ | 森の蕎麦屋 »