« 韓国映画。 | トップページ | 山本議員の訴え。 »

2006.05.21

野菜を作ってみよう。

 久しぶりに、いい天気だったね。
 掃除洗濯と、家の中のことを慌ただしくしたよ。(てか、忙しかったのはカエちゃんだけれど・・・。)俺の方は、水仙とチューリップの球根を掘り出した花壇に、向日葵を植えました。
Hatake01 それから、裏庭の日当たりのいい場所に新しく、小さな菜園を作ることに。近所のホームセンターへ行って、土や堆肥も買い込み、そうしてもちろん野菜を選んでいく。ピーマンとか、トマトとか、オクラとか、そんなのをちょこちょこと買ったら、なんだか買いすぎたかも。カエちゃんが、枝豆(大豆)の種まで買ったからだ、とは言いません。・・・。
 家に帰って、さっそく小さな畑を作る。んがぁ。やっぱりねぇ・・・事前に計画しましょうって感じだったかな。てなわけで、トマトだけは急遽、向日葵の隣に植えてみたのだけれど・・・なんか、ヘン?
Himawari01_1

|

« 韓国映画。 | トップページ | 山本議員の訴え。 »

花が好き」カテゴリの記事

コメント

食べきれないときは、連絡下さい(笑)

投稿: うめ@東京 | 2006.05.25 10:37

うめさん、こんにちは。
食べきれないほど、出来たらいいなぁ〜・・・・。
5月の日照時間は、平年の60%くらいしかなかったんですよねぇ〜。もっともっと、太陽に活躍してもらわないと!って、思います。

投稿: 山ヤ | 2006.05.26 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/10178028

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜を作ってみよう。:

« 韓国映画。 | トップページ | 山本議員の訴え。 »