« 記憶って何だろう。 | トップページ | 世界遺産ナスカ展 »

2006.04.15

飲み会。

 ちょっと前の教え子、saccoさんとカブさんを誘って(誘われて?)、町田で飲む。saccoさんとは去年の夏の富士山以来、カブさんとはずいぶん久しぶりだ。カブさん、なんか色々とあるようで大丈夫かな?・・・と思って会ってみたら、わりと元気そうで安心した。
 そんなことより、まず二人からなんと、結婚祝いにとプレゼントを貰ってしまった! ありがとう。というわけで、色々と質問攻めにあったよ。あはは。
(よっぽど、こいつは結婚なんてしないだろうって思われていたのかな?・・・)
Present ようやく二十歳を過ぎたばかりの若い女の子二人と、最近読んだ本や漫画の話をした。あっと言う間に時間は過ぎて、俺は待ってる人がいるので帰ってきました。それじゃぁ次は約束通り、二人で家へ遊びに来てください。えっと、・・・帰ってから、いただいたものを開けてみました。ありがとう。大切にします。

|

« 記憶って何だろう。 | トップページ | 世界遺産ナスカ展 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

プレゼントって、「お祝い」ではなくて「お礼」だと思うんですよね。今までたくさんのもの(善意であったり好意であったり)を与えてくれてありがとう、みたいな。で、そのきっかけや名目が「○○祝」というわけですな。
山ヤさんが「ようやく二十歳を過ぎたばかりの若い女の子二人」にこれまで与えてきたものの重さが、このプレゼントを手にとったときの重みにつながっているんじゃないでしょうか。
というわけで、そこらへん今度インタビューしてみたいので、「ようやく二十歳を過ぎたばかりの若い女の子二人」との飲み会の際には当方にもお声がけ下さいませ(←結局言いたいのはそれかい!)。

投稿: 塾長 | 2006.04.16 19:02

塾長、こんばんは。
了解しました。次回はぜひ、ご一緒しましょう! ちなみに、カブさんは筋金入りの引き籠もり(?)ですが、saccoさんの方はクライミングに興味ありそうです。塾長の華麗なムーブで、ご指導よろしくお願いします?

投稿: 山ヤ | 2006.04.16 22:41

これで飲んだら美味しそうですね
私は木曾に行った時に、山のリーダーへのお土産に、
漆塗りの自分には買えないぐい飲み買いましたが、
飾ってあると言うので、取り返した気分になりました(笑)
塾長さんが言うように、お祝いやお土産って、今までのことへのお礼なんですね

>塾長さん、尊敬や憧れは若い娘との恋の機会かも・・・(笑)

投稿: えみ丸 | 2006.04.18 20:27

えみ丸さん、ここではお久しぶりです。
漆塗りのぐい飲み、いいですね。きっと、その日の気分で「今日はこれで!」って、選んでくれる日もあるのかもしれませんよ。
「尊敬や憧れは若い娘との恋の機会かも・・・」かぁ・・・。え!?この言葉は、私が聞いてはいけないの!

投稿: 山ヤ | 2006.04.18 21:30

先日は濃い飲み会をありがとうございました、カブです。
そして筋金入りの引き篭もり、カブです(笑

せんせー!!大変だ。
今までさらっと見過ごしてた左側のとこに、アジカンのCDがあるじゃないか!!
聴いたんですか!?持ってるんですか!?買っちゃったんですか!?
いやぁ、先生がアジカンなんてびっくりです。
筋金入りの邦楽ロックファンとしては、今度はぜひともそっちの話でも盛り上がりたいところです。

ちなみに、ほぼ日がリンクしてあるのもなんかあたしと同じ趣味で嬉しいっす(笑
糸井重里さんは神と言っても過言ではない存在です。
ていうか、こないだ話した「MOTHER3」ってゲーム、糸井さんが考えたんですよー!!
だからもう、尊敬する人です、糸井さん!
先生も是非是非!マザーやってみてくださいね♪

・・・さて、引き篭もりっていうかオタクっぷりを大公開しちゃったコメントもここらで終わらせときます。
ではまたー♪

投稿: カブ | 2006.04.19 12:12

カブちゃん、こんばんは。
とりあえず新譜が出たら即買いするバンドって、今のところ、アジカン、ゴーイング、バンプ(バンプは新譜出るのか?)、レミオロメンとかかな。STRAIGHTENERはこの間、聴いた。噂のELLEGARDENは、まだ。他は知らないや。
「ほぼ日」はね、ほら一応、俺ってば国語教師だったしってことで。
またいろいろ話しようね! あ、そうそう、たまには身体も動かそう! フリー・クライミングなんてのはどう?

投稿: 山ヤ | 2006.04.19 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/9610839

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会。:

« 記憶って何だろう。 | トップページ | 世界遺産ナスカ展 »