« 4月だよぉ〜! | トップページ | 流星ワゴン »

2006.04.02

お花見。

 今日はお花見をしたよ。風が強くて、天気が心配だったけれど、近所の公園の桜の見える場所にシートを敷いた。お客様として、ロビンさんと、潤平さんをご招待。んがぁ〜、潤平隊長、待ち合わせ時間に「今起きました。」とのメール連絡が。ま、いいや、先にやってましょう。
 Hanamiロビンさんとは約束で、ロビンさんがイタリア旅行土産のアルプスのワインを、自分がアルゼンチンのアンデス・ワインを持ち寄っての、ワインの飲み比べなのだ。う〜ん、どうですか、イタリアのワインの方が、若い男の味がするって?!
 午後になって、風が強くなり、雨も降り出しそうになったので、外での宴はお開きにして、家の中に戻ってきた。そうしてようやく、潤平隊長の登場だ。その後のことは、・・・よく覚えていません。(つ〜か、寝ていたとも言う。)

 潤平さん、ロビンさん、わざわざ遠くから、ありがとうございました。また遊びに来てください。

 日を改めまして、追伸。
 以上は昨夜、とりあえず寝ぼけながらもUPしてみた当日の速報でした。う〜む、なんだかなぁという感じのレポだぁ。「花見」だというのに、桜の写真も載ってないし。・・・。

 ロビンさん、あらためましておいしい手料理のかずかず、ご馳走様でした。ケーキもおいしかったです。そして、いただいたお花、と言いますか「ハナカイドウ」の木、ありがとうございました! とりあえずしばらくは部屋の中に置いて、お花見気分に浸っていようと思います。その後は、庭に植えてみようかな。
 それから、アコンカグアの石、忘れていきましたね。次回お会いする時にはぜひ、持って帰ってください!

 潤平さん。潤平さんからもワインの差し入れ、ありがとうございました。お忙しいのに時間を割いていただき、ありがとうございました。僕ら二人にとってこの集まりは、何となく特別なものだったので、実現できて嬉しかったです。ところで潤平さんも、忘れ物がありましたよ! こいつはしばらく、うちの住人かな?

|

« 4月だよぉ〜! | トップページ | 流星ワゴン »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

はぁ~ ホントです。
美味しいカエちゃんの手料理と山ヤ君の厚焼き卵もグー
ごちそうさまでした。

っが!!今まさにこれから~
3人でウワサ三昧、悪口三昧でしたよ・・(笑

まぁ、カエちゃんに上着かぶせてもらって
スヤスヤ安心しきって寝てる姿は
なんとも男の可愛さにあふれておりましたぞぃ。
長い年月を刻んで、ステキなお庭もあり
桜が満開な多摩川の土手も近くて
素晴らしい家庭ですね。
(ただちょっと、知らない男の人が住んでるってのが・・こわっ!)

ご近所さんだからこれからもよろしく!
カエちゃん、今度女同士で山へいこうね!!うふっ

投稿: ロビン@会社 | 2006.04.03 17:38

ロビンさん、日曜日はどうもお疲れさまでした。
玉子焼きは、ちょっと苦味が効いていて旨かったでしょ。あは。
悪口三昧! うつらうつらと聞いていたんですからねぇ〜。(と、負け惜しみを言っておこう。)
知らない人が住んでるなんて、ありえませんってば!(きっぱりっ。)時々、飲み会しましょうね! うしし。

投稿: 山ヤ | 2006.04.03 22:16

が~~ん!
何か忘れた気がしたんだよなあ。
昨年、みんなで初めて会った時には、ROBINちゃんにお土産でもらった絵本を忘れ、今回は遠野のお土産を忘れ…。
なんて失礼なやつ。

こうなりゃ、居酒屋やめとこに、潤平専用におちょことして、置いてもらおうかなあ。

投稿: 潤平 | 2006.04.05 21:40

>居酒屋やめとこに
って、潤平さん!!「なめとこ」ですから。
本人すねちゃいますよ。

投稿: カエ。 | 2006.04.05 22:00

あらまあ。失礼の上塗り…。

投稿: 潤平 | 2006.04.05 22:11

えっと。。。
混乱の原因は、わかりにくいHNですね。
「なめとこ」は、「なめこ」から由来しているのではなくて、宮沢賢治の小説「なめとこ山の熊」のパクリです。なので、私のHNの正確な表記は、「なめとこ山の山ヤ」もしくは「山ヤ@なめとこ山」なのでした。
居酒屋を出すとしたら店名は、「なめとこ山」にしますから、そこんとこよろしくです!

投稿: 山ヤ | 2006.04.05 23:08

えっー!居酒屋だすのぉー?
いく 行く いくー!! まけてね~(笑

アコンカグアの石温めておいてくだされ。今度絶対。

投稿: ロビン | 2006.04.06 00:35

ロ、ロビンさん。。。。
よっしゃ、それじゃぁ、お品書きを作って壁に貼っときますからね!

投稿: 山ヤ | 2006.04.06 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29037/9401455

この記事へのトラックバック一覧です: お花見。:

» お花見そして… [食い倒れ放浪記 立志編]
木曜日は「幽」編集者と川崎「華の舞い」で痛飲し、金曜日は仕事場での懇親会の後、2次会に繰り出し、同じく川崎「素材屋」でバスがなくなるまで飲み、土曜日は休出だったのだが、実家のすぐ側の大池公園で花見をしている、普段迷惑ばかり掛けている上司連中からお誘いの電話が再三掛かってきて、夜になってから合流した挙句、桜山ビバークとなるという、まるで世捨て人のような酒びたり生活を続けていた僕なのだが、さて続く日曜日、今度はそして元気印のROBINちゃんと山ヤ@なめとこ先生と愛妻かえちゃんの家を訪ねてのお花見である。... [続きを読む]

受信: 2006.04.04 20:55

« 4月だよぉ〜! | トップページ | 流星ワゴン »